見出し画像

転ばなかった人が強いんじゃない


転ばなかった人が強いんじゃない。
そこから立ち上がれる人が本当に強いって言えるんだと思うよ。


 これは、私自身にいつも言ってあげている言葉。
自分のことを強いと言いたいんじゃない。
たとえ転んでしまっても、躓いてしまっても、きっとまたそこから始められるから大丈夫だよ。ということを伝えたい。

 生きていればいろんな人、出来事と対面する。
なぜか苦手な人、気が乗らない事に対面したときの事をよく覚えているような気がする。で、それを結構気にしちゃう。(笑)

何かに、誰かに気を遣ったり、無理に元気を出そうとしたりして、余計に疲れてしまって。
そうして余裕がなくなると、日常にあるささやかな幸せに気づけなくなって。
結果、負のスパイラルに落ちてしまう。

手に入れた結果の善し悪しは、あとでいくらでもあなた自身で変えることができる

これも私が気に入っている言葉のひとつ。

挫折した過去も、
なかなか消え去ってくれない悲しい思い出も、
全部手に入れた結果だといえる。

これを自分の財産にできるのは自分自身。

だから、きっと私は大丈夫。
だから、きっとあなたも大丈夫。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?