見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #178 私に何かがあったら

 もし何かあったら、この人生が終わったら、やってもらうこと。
 (ちゃんと何かが起きたときの処遇←ここ重要)

 連絡してもらうところ

・親…父のLINEまたは母の電話番号に電話をかけてもらう。全て私の携帯電話の中に入っているので、パスワードをいざというときのためにどこかに書き残しておこう。今の私に一番近い人に解除してもらって連絡してもらおう。親族や血縁関係のある人たちへの連絡は親に任せます。

・彼女…多分今何かがあったら一番最初に気づいてくれる人。だけど、もし近くにいない時になくなったら連絡して欲しい。私の連絡先から名前が辿れる。親は知っているので親に聞いてください。

・バンドメンバー…バンド名は上に書いた人のどちらも知っています。バンドメンバーのLINEがあるので、そこに連絡してください。

・ブッキングマネージャー…上に書いた人の誰もが知っています。連絡先がLINEにあるので連絡してください。

・所属サークル…私がかなり権限を握ってしまっているサークルもあるので2つよろしくお願いします。コピーバンドを組もうとしているところが2つあるので、そこへの連絡もお願いします。

・内定先…内定の決まった会社に連絡してください。LINEに登録してあるものか、上に書いた人で知っている人をあたって連絡をとってください。

・所属ゼミ…卒業論文はほとんど完成しているので、なんとかデータをサルベージしていただいて、登録してくれると嬉しいです。発表資料はまだできてません、すみません。

・バイト先…まだ教えてることが途中ですが、自分の持っている教材を見れば大体これからやろうとしていることがわかるので、もらってください。

・歯医者…治療も佳境を迎えて、あと一本で完治のところまで来ているので、ちゃんと連絡しておいてください。


連絡してもらうこと

・親にはしっかり生き抜いたことを伝えてください。今のところ後悔するような生き方はしていませんが、昨年の祖母の誕生日を祝い忘れたのが心残りなので、スマホに入っているカメラロールを見せてあげてください。祖父からもらったスーツはまだ着れていないので、誰か親族の手にわたってください。尊敬の想いや親に対する思いはこのnoteにたくさん書き綴ってきたので、なんとか見つけた時にはいろいろ読んでみてください。

・彼女には、最後の最後までずっと愛していたことを伝えてください。いつもご飯を食べたり、喋ったりするだけじゃなく、ただ一緒の空間にいるだけで幸せだということを伝えてください。卒論中なかなか構えなかったことをごめんなさいと伝えてください。まだまだ出かけたいところがあったのに、いけなかったことをごめんなさいと伝えてください。将来の話をたくさんしたし、これからどうしようとか家の話とか、結婚の話とか、いろいろ話してたのに、期待を裏切る形になってごめんなさいと伝えてください。体の不調があったらすぐに病院にかかってください。歯に違和感があったらすぐに歯医者に行ってください。君との思い出のファイルが机の右の棚に入っているのでそれをしっかり受け取ってください。君への想いを形に残したものです。家にあるもろもろのものは君に託します。やりたいことを諦めずにやってみてください。やってみようかなと思ったことを、一歩踏み出してやってみてください。最後に背中を押します。いつでも。後、やっぱり少しロングヘアー気味の方が私は好きです。

・バンドメンバーには、なんとか1stの配信まで頑張ってこぎつけてくださいと伝えてください。以降のアルバムを作れなくなってすみません。家にあるキーボードや音響機器は君たちに託します。自由に使ってください。ついでにLogicProのデータをサルベージしてくれたら嬉しいです。作りかけの歌がたくさんあるので、一度聞いてみてください。バンドの活動を止めてごめんなさい。でも、君たちと音楽ができている時、私はとても楽しかったし、どこまでもいけそうな感じがしています。地味に歌詞がメモに溜まっているので、暇な時に見てください。

・ブッキングマネージャーにはあんだけご飯誘ってもらってたのに、いけなくてごめんなさいと伝えてください。そしてこれからのバンドの動きのことについてバンドメンバーからしっかりと説明してください。バンドメンバーが決めたことを聞いてくれると嬉しいです。最後までわがまま言ってごめんなさい。あなたのライブハウスで過ごす時間は学生時代の色濃い思い出のひとつです。

・所属サークルのかたがもし私のパソコンを開けることができたなら、台本があります。まだまだ完成したとは言えないほどの出来ですが、初めて自分で書いた台本です。気が向いたら上演してください。私が管理している会計のこともお願いします。

・内定先には事情を説明してもらって、入社できなかったことを非常に残念に思っていることを伝えてください。これからたくさん思い出ができるところだったと思います。

・所属ゼミには、教授に卒業論文を最後まで見てくれてありがとうと伝えてください。なんとか自分の書いた卒業論文を世の中に発信したいので、なんとか登録してくれると嬉しいです。発表資料はまだできてないし、最後の手直しも送るの遅くなってごめんなさいと伝えてください。でもめちゃくちゃ有意義な研究ができたと思います。ありがとうございます。

・バイト先には最近後輩がたくさん増えたのに、まだまだ教えきれてないことがたくさんあって申し訳ないと伝えてください。なんとかもう1人の後輩からどういうことをこの後するのか、聞いて進めてくれると嬉しいです。

・歯医者さんは、半年くらい治療を慎重に進めてくれてありがとうと伝えてください。なんとか完治した状態の自分を見たかったと思ってます。


 …と、いろいろ考えてることがあるし、こんなの書いてたらきりないので、何か思った時にしっかりその人に想いを伝えておこうと思います。

 本当に。


 今こうやって書いてるだけでも、全然書ききれてる感じがしません。親へ伝えること、彼女に伝えることなんてもっともっとたくさんあるはずです。

 ちゃんと伝えたいな。


 これ書いていると怖くなってきたので、明日は慎重に生きます笑


 BU(◎)DOH

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料 


この記事が参加している募集

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。