見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #187 これで最後だ!!!

 歯が全部復活した話。

 まずはこちらの記事をご覧ください。

 この時私はとてつもない体調不良でした。みていただけたらわかるように、内容をしっかり書く元気すらありませんでした。

 この時高熱が出てから5日が経過していますが、入院生活が始まっています。

 全貌が知りたい方は次の記事を見れば大体わかります。

 そう、私は虫歯が原因で入院が決まった人です。

 連載開始からなんと僅か七日目。みなさんがこれからご覧になあってくれるであろう時期に、内容が全く何もない記事を連続で投稿する羽目になりました。

 熱が出て、入院して、点滴を打ち続けて、原因は虫歯。

 退院したら歯医者通いの始まり。

 入院費も合わせると全部で40万円くらい完治までかかりました。

 馬鹿みたい。

 みなさんは歯に違和感を感じたらすぐ歯医者に行ってくださいね。私みたいになりたくなければ。


 結局1本抜歯して、詰め物を合わせると全てで5本新しい歯が増えました。

 その分しっかりした歯が5本減ってしまったということです。

 歯がない間は、美味しいご飯も楽しみが半減しちゃうし、いつまで経っても満足に噛めないです。それがもどかしいし、かといって急げば早く治るというわけでもない。

 時間とお金をかけて治すしかないんです。

 笑顔に自信もなくなってしまいます。口を開けた時に銀の物がチラッとなると考えただけで、かなり憂鬱になります。

 だから私は歯と違いが少ないジルコニアという白い歯を選択したのですが、一本10万円。

 この40万円があったら一体何ができただろう。

 もちろんこの出費を無駄にしないようにこれからメンテナンスをずっと続けていかなければいけないし、歯磨きをしっかりしないといけない。

 誰も同じ目にあってほしくない。

 歯が痛いのを我慢しても本当に何もいいことがないです。

 この連載とほぼ時を同じにした発熱から始まる歯医者通い生活。

 完です。


 BU(◎)DOH

以下タグ

 #のこじん  #残された人生は大学卒業まで  #毎日note  #毎日更新  #連載  #連載中  #マガジン  #エッセイ  #日記  #写真  #自己紹介  #スキしてみて  #無料 


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。