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#UX設計
「ファンにならざるを得ない」と「ファンになりたい」の違い ~悪意のアンバサダーを増やさないために~
コンテンツマーケティングに関わりながら経験したことをもとに、今回はちょっとだけ、マーケティング的な設計にも関わるお話。
こんな方向けの記事です。
・カスタマー施策を強化して、ファン化によってLTVを向上させたい。
・顧客の有料化率や顧客単価を上げたい。
・沼にハマってるんだけど、生活費を削って「推し活」しててしんどい。
・我に返る機会がないほど、ずーーっと熱狂している何かがある。
そんな人に
UX/UIと世界観を線引きしようね、って話~あるいは、我々はいかにして「使いやすい」と「っぽさがある」を両立するのか~
プロダクトにとっては、
ここまでがUX(UI)の領域
ここからは世界観の領域
っていう線引きや、「決め」がいるのではないか。
という話です。ピンと来た人や、「そうだね」って人は、がんばって一緒に両立していこうな! またね!
もうちょっと知りたい方は、先へお進みください。
ここでの「UX/UI」の定義ユーザー体験を良いものにしよう、というユーザーエクスペリエンス(UX)の考え方があります。ユー