女優のフィンランド旅行記~わたしのマトカ 片桐はいり~2023年126冊

女優・片桐はいりさんの旅行記
以前、グアテマラの旅行記も読んだけど、
文章が綺麗ですね~

今回は映画の撮影でフィンランドに行ったお話。
個人的にはグアテマラの方が好きですが、
この人の旅行記は絵が浮かぶ。

個人的に好きな所は、
海外一人旅をするとタクシーとか揉めます。
料金で揉める事って多いんですよ。
この人の徹底抗戦のマインド・・・
僕と同じでしたね~

30円とか50円とかの世界でも、
日本人はお金持ってるんだからって、
なめられたくないと・・・・
全ての日本人はチョロいって思われたくない。
って書いてあって、分かる~!って思った。

人間誰でも何か好きなモノがあって、
片桐さんは食べる事なんだそうです。
お腹を壊しても食べる(笑)
気持ちは分かります・・・

フィンランドの人の時間の捉え方と、
日本人の時間の捉え方の違いを、
撮影スタッフをみて感じたりしていて
なるほどね~と思った。

あと、フィンランドの雑貨がオシャレなのは、
寒いから家の中にいる事が多く、
それによって家の中を快適に!ってのは、
気候によるものもあるのかもなあ~って、
なるほどと思う事もありました。

この本はオープンカフェとかで、
天気の良い日に読むのがオススメかな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?