見出し画像

独立後1週間経過(^^♪

はじめに

はじめまして。経営コンサルタント”N”でございます。
私は大学を卒業後、訳も分からず「かっこいいから」という理由で
経営コンサルティングの業界に飛び込みました。
東証プライム上場コンサルティング会社で15年、食品飲料メーカー・小売店
向けに業績UPのお手伝いをしてまいりました。その後、2024年に独立!

まずは昨日の日報

昨日は広島の宮島に行っておりました!
とある旅館の名物商品を物販という形で広めようという取り組み!
4年くらいコンサルティングをさせていただいております。
自社EC、百貨店EC、催事販売で広めていっています!!!
昨年から比べると倍の売上!!!
1/17~阪神百貨店で催事販売スタート!!!
是非お楽しみに!!!
※全国のエキナカ、百貨店催事のコネクションがあります~

また私自身、物販をはじめますので、こちらの商品を取り扱わせていただきます。

本日の日報

本日は大阪の精肉店様へ。
精肉店といっても関西を中心に、東は静岡、年内には東京進出もする勢いがある企業です。
10時~14時までお邪魔しました!
こちらでは採用とECのコンサルティング。
現在組織作りと新卒採用は他のコンサルさんに依頼をされています。
私は中途採用とPA採用に絞ってご提案。
パートナー企業のWEB制作会社さんも合流して打合せ。
あと外国人実習生(ミャンマー人)の手配は私の先輩におつなぎしました。

自社ECは毎年倍々で売上増加中です!
物流がパンクしているので別の方法に取り組んでいただきます。

今後はヴィレッジ開発も進めていきます。お肉の聖地。
このあたりはまだ用地選定から。これもわくわく要素。

日々わくわくを大切にしています。
自分がわくわくしないと経営者様もわくわくしないので!

夕方はJCの先輩からの相談に乗ったり、
スイーツのレシピ開発をしてくれるコンサルさんをクライアントに紹介したり、友人主催のワイン会に誘っていただいたりと大忙しでした。

独立後、まだ一週間ですが、自分にはサラリーマンよりも一人社長が
合っていると思います!!!

全部自分で決めて、全部自分の責任で、結果が全てかえってくる!!!

そんな”わくわく”なかなか味わえません!!!

明日は富山出張です!!!

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?