見出し画像

【Intermission】飛騨路にいってまいります。

ども、ゆさっちです。
これまで道東の旅行記、2話アップいたしました。
ご覧いただき、またスキやコメントをお寄せいただきありがとうございます。
鉄旅も旅行記も手探りの再開でしたのでほっとしています。

明日から2泊3日の日程で、福島→名古屋→富山(泊)→糸魚川→新潟(泊)→福島の日程でお出かけしてきます。
てなわけで、道東の旅行記のアップは1週間お休みとなります。

今回のメインディッシュは高山本線の「ワイドビューひだ」の展望席から見る紅葉です。
時期的にどうかな?いい感じだとは思います。

またえちごトキめき鉄道のごちそう列車「雪月花」にも乗ります。
これも素晴らしい車窓とごちそうの両方を楽しみたいです。

画像1

沿線には魅力的なところが多く、チョイスに迷っていたときに、twitterでフォロワーの方から、「富山は楽しい列車がいっぱいありますね。」とのコメントをいただきました。

「そうだよ!ライトレール(路面電車)!レッドアロー!万葉線!いろいろあるじゃん!」
これらの路線を巡るのが今回の旅のもうひとつの柱になりそうです。
具体的な現地情報はもちろんですが、こういった何気ないやり取りからもインスピレーションをいただいています。
フォロワー様のみならず、見ていただいている方全てに感謝です。

今回も基本フリーのぶらぶら旅です。
どんな旅になるのか、また旅行記で何をお伝えできるのか、楽しみにしています。

いってきます。ヾ(*´∀`*)ノ
---

♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます!
noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?