見出し画像

皆さんの力を貸してください 1

皆さんの力を貸してください
皆さんの力がなければ彼らは生まれ変わることができません

事件は警察とマスコミに歪められ
闇に葬り去られる寸前でしたが ぎりぎりで踏みとどまることができました

しかし泣き寝入りを強いる 多くの謎が残ったままです

事実を知れば 誰が見ても明らかなのに
「犯人がクレジットカードで金券を詐取したと警察としては断定できない」
犯罪をうやむやにしているのはなぜなのか?
犯罪が放置されているのはなぜなのか?
犯人宅に届けられた金券はどこにあるのか?

事実を知れば 誰が見ても明らかなのに
「犯人が銀行窓口で合計100万円を詐取したと断定できない」と
犯罪をうやむやにしているのはなぜなのか?

宮崎銀行は
火事の数日後には警察から連絡を受け
防犯カメラ 引き下ろし伝票を確認し
赤の他人が口座から金をおろしたことを確認したのに
口座名義人 口座名義人家族に連絡を取らなかったのはなぜなのか?
今もだんまりを決め込んでいるのはなぜなのか?

銀行での詐取被害を申請し 認定されれば
約款により詐取された100万円の被害は補填されるはずなのに
被害申請期限はとっくに過ぎ 詐取の被害を回復できず 
被害者家族が泣き寝入りしているのはなぜなのか?

犯人が 父の預金を盗み 
盗んだ支店内ATMで全額 犯人管理(名義は同居女性)の口座に入金
その50万が入金された通帳は 
担当警察官からすぐに同居女性に説明がされ わずか1か月程度で
「気持ち悪い 受け取って大丈夫なのか?」 拒否する同居女性に返還されたのはなぜなのか?

それとは正反対に
銀行に被害を申請する即応が求められる被害者の通帳印鑑は
殺人罪書類送付の説明をした11月20日でさえ全く提示されず
存在を隠され
11月26日の書類送付がすんだ後 年明けに返還の連絡が来たのはなぜなのか?

11月20日 遺族への説明で 
送付される書類どころか 説明のレジュメも無し
N課長口頭だけの「口演」だったのはなぜか?
「警察の仕事に納得しました」と被害者に署名を求める
押印を求める元の書類 送付される書類を全く見せずに
署名をさせる 押印をさせるのは 普通のことなのか?
警察推奨のことなのか?

11月20日 遺族への説明で
犯人がフルフェイスヘルメットをかぶっていたことを
伝えなかったのはなぜか? 一言も口にせず隠したのはなぜか?

燃えて消えるはずがない
フルフェイスヘルメットの「焼滅実験」をしたのはなぜか?
なぜ実験を専門の研究機関に頼まず 自分たちで燃やしたのか? 
ガソリンや多量の着火剤を使い燃やしたのはなぜか?
「焼滅」しないフルフェイスヘルメットに
再びガソリンと多量の着火剤を投入して再点火し燃やし尽くしたのはなぜか?
「焼滅実験」に使われたヘルメットは 誰がどこから持ってきたのか?

私が気づいて動かなければ
犯人が残した車はどうなっていたのか?
知られることなく公売競売にかけられていたのか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?