見出し画像

偏愛片道切符|大好きなクリエイター様の紹介

最近もっぱらの知的なたのしみは、
隙間スキマ時間にnoteを開けて、
色とりどりなクリエイター様の記事を
読むことです。

パリのクリニャンクールに行ったかのように、同じものは一つとしてなくて。

じっくり見ると、
職人の技巧クラフトマンシップを凝らしたものばかり。

さあ、貴方はクリニャンクールで
どんな素敵なno+eが
見つかりましたか?


今日は私が蒐集しゅうしゅうした大好きなnoteを、
クリエイター様のイメージに合わせた
音楽を添える趣向で
ご紹介させて頂きます。


Regardez trois note,  s’il vous plaît ?
(3つのnoteを見て下さい)


✢困難スライドリボルビング精神様



もしこの方が演壇に立たれて、
この世の中、これで良いのか?!
と問いただされたら、
みんな心を持っていかれそうです。

そんなカリスマ性を持ちながら、
富や権力を屑籠くずかごに捨てて、
煙草をくゆらせて
そっぽを向いていらっしゃる
気がします。

上のnoteは、読めば読むほど
「小さな命」は存在するのか?
分からなくなってきます。

不思議な感性にぐっと惹かれました。

✜偏愛no+erに捧ぐ音楽✜

「シャーマン狩り」
小田朋美



✢雷 無良寿(かんなり むらじゅ)様



かんなり様は絵本などの挿絵を
描かれているせいか、
描写の中の色彩が何とも言えず
叙情的で美しい!

穏やかな諦観を持ちながら
ひっそりと
過ごされている。
それでも時折噴出する
芸術家の熱い魂
《スピリット》が、
やはり神がかっていて
目を見張ります。

一人夜中で、ピアノを奏でる
酔いどれ詩人の音楽を捧げます。


✜偏愛no+erに捧ぐ音楽✜

「クロージング・タイム」
トム・ウェイツ


✢共育LIBERTYりょーやん様



教育における人格者とは、
こんな方を指すのでしょう。

誰も否定せず、誰もが持つ良い所を、
本人すら気づかなくとも
「ほら、こんな輝いてるよ」と
取り上げて教えて下さるのです。

上のnoteは、未来より過去を
変えられるよ、というお話。
聞いていたら
「え?」と思うことでも、
納得がいくよう、懇切丁寧に
説明なさっています。

生きていて良かった、と
思いの湧き出るnoteです。

やはり愛に溢れた
ヴェルベット・ヴォイス、
この音楽を添えさせて頂きます。


✜偏愛no+erに捧ぐ音楽✜

「Love Is The Thing」
ナット・キング・コール


***


以上、3名の偏愛noter様のご紹介でした。


他にもたくさんいらっしゃいましたが、
今日はここまで。
ラジオ局のパーソナリティーを
していた頃の感覚で、
まとめてみました。

どの方も、快くシェアを受け入れて
下さり、有難うございました!

もし、添えた言葉や音楽が
不如意であれば、どうぞお許し
下さいませ。


今後も月一度ほど、
クリニャンクールで
素敵なnoteを見付けて
ご紹介出来ればと思います。


À très bientôt!
(近いうちに
またお会いしましょう!)


***


お読み頂き有難うございました。

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



↓ ↓ ↓

🌟I am a little no+er.🌟



 ♥


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?