見出し画像

チャクラを整えるワークのお知らせ

皆さま こんにちは みさこです
8/8は立秋ですが…暑いですね💦

ライオンズゲートは頂点に達し
パワー全開🦁…燃える情熱の太陽🌞
自分を主張したり,し過ぎたり
何事もバランスが大事ですね…

また、この日は下弦の月
私達の浄化をさらに促してくれます
意識せずとも何かしらの変化を
余儀なくされそうですね

星の配置からみても、自分の持つ価値観を
再確認したくなる気持ちも生まれそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~

チャクラとは、肉体・精神・魂を繋ぐ場所
外界エネルギーを私達の身体(内界)で
使えるようにするための変換ポイントであり
エネルギーが出入りする場所です
※神経系、内分泌、臓器、心理状態と
密接に関わっています

骨盤底から頭頂まで、背骨に沿って並び
(背骨に沿う管のようなもの)
7つの主要のチャクラのバランスが整っていれば
精神面・肉体面でもエネルギーで満ちた状態で
いられます
毎日を健康で幸せに過ごすには
チャクラを整えることは大切なポイントと言えます

チャクラを整えるには、ヨガのアーサナ
(体の動き)や瞑想呼吸法もですが、
そこに意識を向けたり対応する色を 
イメージしたり、身につけるだけでも
エネルギーが活性化したり
心身が整うとされています

🌿チャクラを整えるワーク🌿
「ビジャ・マントラ」でチャクラの調整

※「ビジャ・マントラ」はサンスクリット語で
「種子真言」の意味を持ち
自然エネルギーを一番シンプルに表した音です

<やり方>
主な7つのチャクラに対応する
ビジャ・マントラ「音」を
第一チャクラから第七チャクラまで
順に身体の内側に響かせます
※マントラは下の表にあります⇩

チャクラに意識を向けることで
体全体に静かな波動が生まれます

何か違和感があったり、詰まりを感じたら
重点的に意識を向けていきます

五感の中でも、聴覚は私達の生まれる前から
終わり(死)まで関わっていて、
各チャクラのマントラは
チャクラの情報を引き出す
鍵のようなものとされています

自然エネルギーの1番シンプルな音「マントラ」を
自分にとって一番近い音「自分の声」で響かせ
そのバイブレーションを受け取り
広がりや感覚の心地良さを味わいます

チャクラに対応するパワーストーンも
傍に置きますので、石のエネルギーも
楽しんで頂けたら✨

みんなで場を共有することで
それぞれの異なる波動エネルギーの
ハーモニーが生まれ
新しい発見があるかも知れません🌎

⇩ご興味のある方はこちらにお願いいたします
sukha.misako@gmail.com

※後ほどZOOMのPWをお送りします

日時
8月12日(土)10:10~
8月13日(日)9:00~
8月19日(土)10:10~

詳細
ZOOMを使用しての30分間になります(無料)
軽く身体を動かして呼吸法⇒チャクラワーク

どうぞお気軽に
ご参加お待ちしております😄

※note会員でない方も、いつも見てくださって
ありがとうございます✨
興味がありましたらご参加ください🍀

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

万物の構成要素である五大元素
「地・水・火・風・空」

この元素は大宇宙にも 
私達(小宇宙)にも備わっていて
自然界も私達も微妙なバランスで
成り立っています
※6・7は宇宙エネルギーになります

五大元素はそれぞれの知覚と関わっています

五元素は知覚を通して様々な学びを経験し
外界との繋がりを深めることができます


⇩クリスタルボウル奏者のKaloさん♪
クリスタルの音色は、チャクラに共鳴しますね

※対応するの周波数の音楽を一緒に聴くのも
おススメです♪

チャクラを意識して「今日はここが元気がないな」
とか「鈍いな」とか「元気があるな」とか
チェックしてエネルギーバランスを整えることを
日課に取り入れてみてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございました







この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?