見出し画像

ひとひらの花びら

起承転結のない日常にまみれ
私達は汚れていく
電車の中のうたた寝
いつの間にか溶けてたアイス
夕日が差し込む教室
君と過ごした日々


ひとひらの花びら ひらひらと落ちるように
私はどんな日々でも愛でてしまう 愛でてしまうのね
戻らない日々 戻れない日々


起承転結のない話に呑まれ
私達は転がってゆく
誰かの子守唄
上手くいかない今日も
雨が降る明日も
君はいない ずっといない


嘘つきな花びら
私はそんな君でも愛でてしまう 愛でてしまうので浴槽で解けた線香花火のように
やがて散ってしまう 散ってしまう


間に合わなかった電車の3番ホームのように
君との日々は過ぎていく
放課後語り合った夕日の色も
いつしか忘れてしまう君へ 送る歌を歌いたい
私だけはきっと 覚えているから
忘れても大丈夫 君は前を向いていて
私もちゃんと前を向けるように
抱えて歩き出せるように


ひとひらの花びら 
ひらひらと落ちるように 嘘つきなきみも全て
愛でてしまう 愛でてしまうのね
教室で見た 飛行機雲のように
やがて消えてしまう 消えてしまう
戻らない日々 戻れない日々
愛しき日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?