見出し画像

100年の旅

購入はしていませんが、目にするといつも手に取ってしまう本「100年の旅」。

100年の旅
自分の年齢のページを開いてみた
なるほど…。そうかもしれない…

私も知らぬ間に人生の後半戦。
さあ、どう生きるか…?自分次第です。
人生何が起こるかわからない。
今までだって、想像もつかない方向転換がありましたから。
きっと、これからは…いや、もう少し先かな…「生きていくことがもう試練」なのかもしれません。
多分、これからこそ、乗り越えないといけないことがたくさんあるでしょう。
だからこそ、その日その日を大切にと思うのですが。

「100年の旅」は
本屋さんで、また娘イチオシのカフェでページをめくります。

gururi
大津駅の近くです
コンセプトは
「本の読める小さなカフェ」
娘はパフェ
ネーミングは「大人パフェ」
コーヒーゼリーが入っていてほろ苦さが絶妙💕

とてもゆっくりできる静かなカフェです✨

私はケーキ
「チョコとコーヒーのタルト」
食べてびっくり!あたたかいケーキ!

本のページをめくりながら、娘と小さな声で会話。仕事が休みということでの半端ない開放感と、このカフェの雰囲気でゆっくりできました。
やっぱり家でのコーヒー☕時間とは違う特別感がカフェにはありますね。

そしてこの日のおうちごはんは…
最近、料理にほんの少し目覚めた娘がこの日の晩に一品作ってくれました。

鮭のホイル焼きバジルソース
なんとオーブントースターで作ったようです

すごく美味しかったです✨
娘よありがとう💕

さああと2日で、今年度の仕事も締めくくりなのですが、毎日忙しくて。
今度の日曜日には、「年度末お疲れ様会」と題して家族でご飯を食べようと声かけし、息子たちも帰ってきてくれます。
焼肉食べたいなー。
楽しみです!








この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?