見出し画像

〜死にかけました😂〜

 皆様おはようございます🌞週末はリフレッシュできましたか?私は大変な週末を送っておりました。私のノートが前回の投稿から日が空いてしまったのも死にかけていたからです笑

 話はだいぶ遡ります。木曜日の朝5時にハノイにつき(ホーチミン→ハノイ"34時間")駅からバスに乗りホステルへ向かいチェックインしようとするもアーリーチェックインはできないと言われたので、荷物だけ置かせてくれと頼みました。その時、たまたま同じ境遇にいたドイツ人兄弟と朝飯を済ませ、軽くハノイ市内を一緒に観光しました。

14時になってドイツ人兄弟と一緒にチェックインを済ました後、大学の先輩がハノイに卒業旅行に来ていることを知っていたのでそこに合流し夜まで飲みにいきました。

ハノイの夜の様子

 夜も更けてきたので、明日はマーケットに行こうと約束して各々のホステルへと解散しました。金曜日の朝、体に異変が生じました。あれ体がだるいぞと感じ、気分転換にシャワーを浴びてみるも倦怠感が取れない。先輩に体調が悪いので今日は会えないと連絡して昼寝して回復を試みました。3時間4時間寝て起きたら倦怠感がさらにひどくなり冷や汗も止まらなくなってました。おかしい!と思って持参していた体温計をつかってみると、、、

 39.6、、、、、!!!!!
まじで終わったと思いました😂
人生でこんな高熱出したことないのでおどろきました笑
異国の地で頼れる人もいなかったのでどうにか持参した薬を飲んで、寝てを繰り返して回復に努めました❤️‍🩹 土日は依然38.5くらいあり、このままで移動はできないと考え、ホステルを延泊しようと決めました。延泊申請のために、ロビーに行こうと起き上がると滝汗、頭痛、目眩、吐き気、立ち眩みが半端ない😂 こん時はほんとに怖かったです笑

 苦しい週末を過ごしましたが、こちらベトナム現在月曜日の朝7時半。体調は36,5まで回復し頭痛もなくなってきました👍明日ホステルを退去しハロンベイかフエに向かって移動していきたいと思います。

 多分熱の原因は、短期間での長距離移動による疲労とハノイとホーチミンで10度以上の寒暖差があったためだと考えています。とりあえず生きててよかったー🤣

 p.s. 体調不良時、自分達の旅行もあるのに金土の夜にご飯やポカリを買ってきてくれた先輩本当ありがとうございました🙇 ハロンベイツアー楽しんでくれてたら嬉しいです!また日本で飲みいきましょー!!

先輩たちと屋台で食べたHOTPOT

 それではまたー!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私の遠征話

よろしければサポートお願いします!皆さんのサポートは、そのまま僕の旅にまわさせていただきます!僕がしてきた経験をみなさんに共有してそれを皆さんが楽しんでくれれば嬉しいです!