見出し画像

いよいよ正産期に突入した妊婦が残り3週間でやることリスト

おはようございます。
先ほど病院に行ってまいりました。
37週0日での推定体重は2918gでした。
少し大きめかな?1人目の時よりは大きいです。

いよいよ正産期に突入したので、
残り予定日まで3週間。
やることリストを今一度作成しておきます。

  1. 陣痛、入院バッグ準備

  2. 出産準備品チェック確認

  3. トイトレグッズ注文

  4. カメラ、ビデオカメラ充電

  5. 写真整理

  6. 1日3時間の運動&散歩

  7. 3食バランスよい食事

  8. 夫婦で陣痛対応〜入院話し合い

  9. 夫婦で出産後イメージ話し合い

  10. 外食&美味しいものを食べる

  11. 食材の使い切り

  12. 不用品最終処分

  13. 実家に持ち込む用品チェック

  14. 自分用の部屋着&パジャマ購入

  15. 園の手続き確認

  16. 産休&育休勉強

  17. 出産後手続き確認&依頼

  18. マタニティフォト撮影

  19. お腹の写真を撮る

  20. 胎動の動画を撮る

  21. 育休に見たい音楽&映画&マンガをセレクト

  22. グルテンフリー、ノンカフェインを意識

  23. 2人育児のイメトレ

  24. 夫にまかせることリスト作成

  25. ねぎらい用品の準備

  26. 話し合いの時間を設ける

  27. 夫婦二人で外食

  28. 娘と一緒に運動&散歩をする

  29. ゆっくり料理をつくる

  30. 冷食、備蓄品の食べきり

こんなところでしょうか。
産休に入って1か月は、すぐでした。
沖縄にも行けたし、やりたいことも
ほぼほぼやり尽くせた気がします。
まだ、心の準備が終わってないので、
毎日噛み締めて安産イメージを確立したいと思います。

みなさんもびくびくしないで
動き回っていいお産にしましょね。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?