見出し画像

フレスカフォーラム(永年勤続、優秀社員表彰)

フレスカの一大イベント【フレスカパートナーズフォーラム2024】
予選上位4店舗がどのような成果をあげたかパートナーが壇上で発表する場。

それと、もう1つあります。
それは長年働いている社員の永年勤続表彰、
そして「最優秀新人賞」「最優秀社員賞」「最優秀店長賞」の社員表彰も行いました。
今回はその表彰された社員のインタビューを載せています!
ご覧ください!



1.永年勤続表彰

5年、10年、20年と長きにわたり働いている社員を表彰する場。
5回目にして初の試みではありますが、「プロフェッショナル」をオマージュしたムービーにて永年勤続表彰者9名を紹介!


直属の上司からの愛に溢れた表彰状授与!
一人一人内容も違って、ここまでの年月どう過ごし成長してきたのか、
伝わってくる素晴らしい表彰式でした。


受賞後、一言ずつ感謝の言葉と、今後の意気込みを発表して頂きました!!


またフレスカの行動指針の一つでもある「感謝の気持ちを大切にする」
ここまで支えて下さったご家族やパートナーに感謝するということで、
会社から勤続年数分の旅行券をプレゼント!
勤続5年の方は5万円、10年の方は10万円、20年の方は20万円分!!
20万円もらった営業部長はどこへ行くのでしょうか♪



2.最優秀新人賞

社員表彰。
まず発表されたのは特別賞として「最優秀新人賞」。
この一年間社会人として本当によく頑張ってきてくれました。
対象は2023年入社の新入社員14名!!

そんな中、今回最優秀新人賞を獲ったのは‥‥
ぐりぐり家イオンモール広島祇園店桝田社員が選ばれました!!
会場のあちこちから「まっすーー!!」と声援が飛び交うなど、新入社員ながら存在感の大きさを伺わせました!

インタビュー
桝田「一年前に森田副店長がこの場で新人賞もらっているのを見て羨ましいなと思って見ていました。また身近にいた住田副店長が悔しがっているのが懐かしいです。それを見た際に自分に壇上に立てたらなと思っていたので、このような賞をもらうことができてとても嬉しいです。これからもドンドン飛躍していくので今後もよろしくお願いいたします!」


▼桝田チーフの過去インタビュー記事はコチラ


3.最優秀社員賞

優秀社員にノミネートされたのは5名!!
ブランドや年数もバラバラ!また入社半年~1年未満で選ばれた社員も!


最優秀社員賞選ばれたのは…
ぐりぐり家premiumゆめタウン広島の平井副店長!!
高校生からぐりぐり家で3年以上アルバイトをし、高卒でフレスカに入社して5年にして初の優秀社員賞!そして最優秀受賞!!

インタビュー
平井「優秀社員賞にも選ばれるとも思ってなかったし、最優秀社員賞にも選ばれると思ってなかったのでびっくりしています。毎年この場で選ばれている社員をすごいいと思いつつ、悔しいなとも思っていました。なので、ゆめタウン広島店をアルバイトの子と藤崎店長(上司)達と一緒に作り上げて成果を残すことができて本当に嬉しいです。今この賞ももらえているのも関わっている店長の方や社員の方のおかげなので本当に感謝しかありません。これからも会社にも貢献できるようにいきます!」


▼最優秀社員賞を獲った平井副店長の記事はコチラ
(ゆめタウン広島店配属前にインタビューした記事です。)


4.優秀店長賞

最優秀社員賞と同じく5名の方がノミネートされました。
昨年最優秀店長賞受賞した高田店長や、何度もノミネート経験のある店長もいる中で見事最優秀店長に選ばれたのは‥‥!!

初の受賞!
ぐりぐり家松永店太田店長でした!!
上司部下の関係だったこともあり公私とも仲のいい槌賀店長と抱き合っていたのも感動を呼びました!

インタビュー
太田「私がいま壇上に立てているのは私の力ではなく、育ててくれたアルバイト、先輩や社員のおかげだと思っています。まだまだ失敗したり間違えたり、失言したりしてしまうけど、表彰もらえること、憧れの槌賀店長(優秀店長賞に選ばれているもう一人の女性店長)と一緒に獲ることができて嬉しいです。これからも頑張るのでよろしくお願いします。ありがとうございました。」


▼見事最優秀店長を獲った太田店長の過去インタビュー記事はコチラ!


5.最後に


最後までご覧いただきありがとうございました!
今回選ばれた社員は成果を上げ、その結果として表彰されたと思っています。壇上に立った時涙を流している人もいました。一生懸命、真剣に、日々取り組んできた結果がその涙なのかなと思っています。もちろん、選ばれなかった社員も「次は自分が…」とモチベーションを高め、やる気に満ち溢れています。お互いが切磋琢磨にできる環境が株式会社フレスカだと感じています。

来年は誰が選ばれるでしょうか!非常に楽しみです!



定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。

この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?