見出し画像

仕事や勉強や人間関係が上手くいかない場合はADHDの可能性はあるかもしれません。

ADHDは多動性障害の一つです。障害者とまではいかなくても人よりも欠けてしまっている部分があると自覚している人もいます。大人になってから気付く障害はADHDの可能性はあります。
特徴は人と話す事が苦手、勉強は得意でも仕事は上手くいかない、忘れ物が多い等です。
私もしっかり調べたのではないから不明ですが、ADHDの可能性はあるかもしれないと感じてます。
学校でいじめにあったり大勢の人の前では会話が苦手、仕事も普通の人が出来ている事が出来ない、仕事が忙しくなるとどう動いたら良いのか分からないから判断できなかったり、ミスが多かったりしました。重要な役割の仕事は苦手でした。
いじめられる原因はADHDも関係しているのです。普通の人が出来る事が出来てない人から怒ったり苛めたりするのではなく相手の事を気付く事が大事です。出来る人達がフォローした方が上手く周りやすいのです。
逆にADHDだからこそ向いている仕事も沢山あるのです。ライフコーチ、クリエイター、デザイナー、フリーランス等です。
ADHDであったとしても前向きに考えていくとメリットも沢山見つけられるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?