見出し画像

しなければならない事に縛られていませんか? 目的は幸せになることなのだから。

今日は毎月のセッション。最初に先生から今日のカードを提示。

①あなたの目的を止めるアストラルからの攻撃、②大変なやり方で学ぶ、③天使のようなエネルギー

いずれも思い当たるものばかり。自分のことだ、今日もこう思った。

最近、いろんな角度から攻撃をうけている感じがしていた。これって、本当に自分の心底からくる感覚なのだろうかと疑問ももちつつも、ただ、心が苦しく、頭に熱をもって、もしや心の病にかかってきたのかと考えてしまうくらい。なにもかも、悪く悪く考えてしまう自分がいたので、今日は先生にそのまま伝えた。

集合意識には暗い部分がある。暗い部分は自分のことだって思い込みやすい。集合意識は多くの人が思っていること。自分だけが感じていることではなく、多くの人が感じていることなのだ。

こういう暗い部分を感じるには、利点??もあるらしい。それは、注目を集められて、自分が特別と感じられる。自分の世界にのめりこめる、ようだ。確かにそういう言い訳をもとうとしている時は、たしかにある。

これはエゴからの攻撃。エゴが土台になっている集合意識。どうも無くならいようだ。ではどうすればいいか?

上手に関わること。そのためには感情的に成熟しないといけないよと。闇の世界が一番強いと思っているようだけど、光が断然強いのだから。

自分のすべき目的を忘れてくると、どうも悲観的にとらえてしまう。


自分が生まれてきたのは、幸せにになることなのに、しなければならないことを作り、そこに追われてしまっていないですか?必要な方向に矢印をむけないと、と今日も先生に励まされた。

できないと思ってしまっているようだが、それはいつそういうことがあったのか? できない理由を探してるのでは? なぜ探しているの? それはいつから? と質問をうける・・・。

自分が頭で考えているわけではないが、すらすら口をついてくる。まさに、ここに気づきが今日もあった。

先生から、「目的をとめるための攻撃をしてくるのがエゴ。失敗と思っていることがエゴ。あなたではなく、過去性の人がそういってるのです。失敗を解放させましょう。」

う~ん、上手く今日の流れを書けなかった・・・。でも、気づきがあったので心が軽くなった。明日からもがんばろう。



<お知らせ>
12月4日に、ビジョン心理学の対面講座があります。有料です。コチラ

画像1

対面形式の有料講座です。内容は入門講座になります。

※20歳以上の方対象です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?