私の原点:あの一言

「お願いやから あなたが
(負の連鎖を) 断ち切ってちょうだい」

これは母が私に泣きながら言った言葉。

離乳食を食べない娘にブチ切れ、
この世に産まれてまだ1年も経たない娘に向かって
怒鳴っていた時のことだ。

その時の私は
「そんなもん知るか」
「お前(母)のせいじゃ」
とか思っていたかもしれない。

でもそれと同時に
その一言に納得していたのかもしれない。

今 振り返れば
この一言が今の自分になれた
原点だった。

自己肯定感低め
悩むことばっかりしていた私が
スッキリ生きれるようになり
その過程で学んだことを書いていきます。

人生どうしたらいいか分からない
と思っておられる方の
参考になれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?