見出し画像

過呼吸をこえてゆこう。

©️photo taken by me.
いろいろなことが重なり
カラダにココロがついていかなかったことがありました。
逆なのかな。ココロにカラダがついていかないのか。

過呼吸、の経験があります。

調べてみると過呼吸になりやすい人は几帳面だったり
心配性だったり、そんな人がなりやすい傾向なんだとか。
まあ、そうでしょう、わたしがそうなんで。
先に結論から言うと、というか、今、言えることは
図々しさも少しは必要、おおらかさも。そして
多方向から考えるクセをつけることが大切かもしれないと、
今は思います。

自分に起きた過呼吸経験はもう20年くらい前のことで
今は無問題です。
かなり独自のやり方で、自力で治したので
過呼吸について悩んでいる方の参考になるかは不明です。
こんなこともあるんだなーと、読んでください。

ここから先は

2,562字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#とは

57,813件

#404美術館

31,663件

自分で撮影した写真を主に掲載します。美味しい食べ物のことや思い出話、または好きなartやdesign関連など、あまりカッコつけずに書きます。どこか共感してもらえたら嬉しいです^_^。常にログインしていませんが♡してくださった皆様や、フォト利用の方の記事は必ず拝見しております。