芋出し画像

🍰背䞭を抌しお 🍰

圌女はあたしの倧切な芪友
い぀もあたしのみかたなの 
あたしが倧奜きな男の子がいお
その男の子のこずを
圌女も奜きだったずしおも
あたしに譲っおくれるし
あたしがその男の子から
告癜されおも
笑顔で
良かったね
っお喜んでくれるの
それに圌女の
お気に入りのお掋服を着お街に2人でおでかけした時の話なんだけど

本圓はそのお掋服
圌女がその日に着おいく予定だったんだけど
あたしが圌女に

それあたしの方が䌌合うっお思うんだけど貞しおくれるっお蚀ったら
快く
そうねあなたの方が䌌合っおるっお
貞しおくれたの

街を歩けばみんな振り返っおたわ
なぜっお
あたしが可愛いからよ
みんなみんなあたしの方ばかり芋おるんだもん
圓たり前なんだけど
そしたら知らない男の人が声をかけおきおそれっお
モデルにならないかっお
スカりトだったの
あたしだけにスカりトしおきたのよ
隣にいる圌女のこずなんお
たるで県䞭にないかのようにね
砂挠の䞭で原石を芋぀けたかのようにキラキラした目であたしに倢䞭っお目をしおいたわ
でもちょっぎり
勇気がでなくお 
あたしは悩んでたの
そしたら圌女ったら
あなたは可愛いから自信持っお
モデルなんお玠敵じゃない
やっおみたらいいよっお蚀っおくれたの
圌女はい぀もあたしのこずを応揎しおくれる倧切な芪友 

そう信じおいた
そう思っおいた
はずだった 
モデルのオヌディションに行くこずになっお心臓が砎裂しちゃいそうなくらいにドキドキしおたあたしの手を
圌女は優しく握っおくれた
倧䞈倫よ ちゃんずそばにいるから
あなたの芪友なんだもの 
そう蚀うずい぀ものように埮笑んだの
でも その握りしめおる手が
どんどん
どんどん匷くなっおお
思わず
痛いっお叫んだの
なんだか ずっおも倉な感じがしたの
だっお圌女った
汗でベットリした手のひらの
芋おも埮笑んでるんだもん

ごめんね あなたのこず倧切な芪友だっお思うばかりに぀い匷く握りしめちゃったの

なんだか圌女の芖線がどこか遠くを芋おお党然あたしず芖線が噛み合わない
よくわからないけど
劙な違和感を感じたのを芚えおる

でも折れそうなくらいに握りしめおくれたその手が優しさであたしのこずを守っおくれたっお思い盎したの
そうい぀も
圌女はあたしの背䞭を抌しおくれおたんだもん
あたしに察する愛だず思っおた 
でも
違っおた 
オヌディション䌚堎に行く途䞭の電車に乗るのに
電車が来るのを2人で埅っおたんだけど
電車がすぐそこたで来おお
もうすぐ停たろうずしたその時だった
圌女は突然あたしの背埌に回るず
トンっお
あたしの背䞭を抌したの

えっ 
あたしはこの事態がよくわからないたんた
圌女の方に向かっお手を䌞ばしたんだけど
圌女はその手を振りほどいお
あたしのこずをものすごい圢盞で睚み付けおた 
スロヌモヌションみたいにあたしはゆっくりず堕ちおいった 

遠くでかすかに聞こえるのは
耳を぀くような
かな切り声で笑う圌女の声ず
あたしに察するたくさんの眵声

あんたなんか芪友なわけないじゃない
欲しいものを党郚
平気で奪うあんたなんか
倧嫌いだった
でもねあんたはあたしの倧切な芪友だから
あんたのお望み通りにしおあげたわ
背䞭を抌しおあげただけの話よ
そう蚀っお
圌女はあたしの埌から
自分も萜っこちおきたの 

知らない誰かの泣声みたいな叫び声ずか
ざわめきずかを脳裏に焌き付けながら
金属のすすり鳎きず擊れ切れる感芚
血生臭い5月の颚が
通孊途䞭の男子孊生の頬をなぞる

䜕床も鳎る電車のブレヌキの音
あたしの人生は
そこで終わっちゃったみたい 
圌女の人生もそこで終わっちゃったみたい 

だっお 
あたしたちは
倧切な芪友だから 










この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか