歌詞のあれこれ174 できないん堕郎でも

できないん堕郎でも

アイデアが浮かばない 
カタチにしてもスカばかり
創ったとしてもカスばかり
熟成してもチリカスみたいな作品

できないよ できないよ 
自他ともに認める作品なんて
今は創れないよ

もしかしたら

時が解決してくれるかな?
経験が解消してくれるかな?

まだまだ わからない
まだまだ 初心者のままのステータスポジ

いつかを目指して 続けるしか 今はない
何年続けても 成果は出ないけど
何年か続ける 意味はあるかもしれない

一流には程遠いけど
流派に囚われない自分自身の作品を

立派じゃないけど
御立派な立場は向上しないから初心の気持ちを

いつかを目指して 続けていく 今はわからない
明日も明後日も わからない
わからないこそ やれることが見出せるかも

三流の立ち位置だけど
無視より称賛より批判を受ける?立ち位置を

無能だけど
有能な奴よりも深い深い視点を持って魅せる

いつかは来ないかもしれないけど
この経験は周り回って自分の指標になるかも
そのために悔いも喰いも残さないように

アイデアが浮かばない 
カタチにしてもスカばかり
創ったとしてもカスばかり
熟成してもチリカスみたいな作品

できないよ できないよ 
自他ともに認める作品なんて
今は創れないよ

だけど 今やらないで 未来は 将来は 世界は
どうなってしまうだろう?

少しぐらい足掻いていたって いいじゃないか
希望はないけど 絶望はない 
今の立場にいるんだから
できる範囲でできるようにしていかないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?