見出し画像

歌詞のあれこれ200 ワタシトアナタ

『本当は』で 通じたり通じなかったり
『だからさ』で 思いが伝わり伝わらなかったり
仲良しではないけど 破局寸前じゃない
ラブラブとは行かなくても カツカツじゃない

ワタシとアナタは そんな仲で 付き合ってる

流行りを求めて LINEでひとゲーム
すたるファッションは 荒いから嫌

うんと頷くのは 聞いているようで聞いてない証
ウンウンと嘆くのは 嬉しいんだけどね

本当のカップルなんて 数組しかいない
ワタシはただアナタと付き合うだけでいい
外見なんて ちょっと気にして
中身を大事に大事に 温めておく
チョロくはないから 気持ちよく手を握りたい

ワタシとアナタは そんな仲で 出来ている

友達に 自慢したいわけじゃない
事実 友達に自慢したい思いはあるよ

家族に 紹介したいわけじゃない
事実 家族には内緒にしたい絶対に

うーんは返信には困ってしまうワードチョイス
はーいは返信には使い勝手が良いワードバランス

テレビやSNSのカップルは すぐに破局する
ワタシはただアナタと付き合えればいい
がいけんは 気にしないふりをして
中身は 冷たくならないように 手を握る
春夏秋冬 いつでも 体温を感じたい

ワタシとアナタは そんな仲が 充分すぎる

別れたくはない だけど 別れる
一生はないから だから 別れる

そんな仲になりたくはないから
アナタのそばにいたい
痛いような存在には なりたくないよ

『本当は』で 通じたり通じなかったり
『だからさ』で 思いが伝わり伝わらなかったり
仲良しではないけど 破局寸前じゃない
ラブラブとは行かなくても カツカツじゃない

ワタシとアナタは そんな仲で 付き合ってる

アンバランスでも ちょうど良い 距離感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?