見出し画像

歌詞のあれこれ557 バズれば?

バズればいいじゃん
話題になってお気楽に
バズればいいじゃん
楽しいんだからさぁー
ハズレまくれでいいじゃん
恥ずかしいんだからさぁー

バズっていいことなんてあるの?

みんなは バズりたい
みんなは ハズレまくりなポストを
みんなは バズりたい
みんなは はっずい気分を感じてる

バズっていいことなんてあるの?

1日だけの 天下だしさぁー
1日だけの ショータイムだったしさぁー
半日過ぎれば 鎮火しているしさぁー
半日過ぎれば 次の話題がやってくるさぁー

バズって良いことなんてあるの?

バズればいいじゃん
話題の渦に乗っかっちゃって
バズればいいじゃん
話題の禍根に飲み込まれてね
ハズレまくりでいいじゃん
人間 ハジばかりな生き物なんだし

そんなことする暇あるの?
そんなことする時間あるの?
面白ければいいの?
ホクホクニマニマすればいいの?
消費よりも浪費が当てはまってる
消化されてる欲 浄化されるよく
だけど実際は 
積み重ねるように自己満が
罪重ねるように自己擁護を

つんでつんで つみまくり つんでつんで

若い奴ほど気づかない
古い人も気づいたフリする

誰かさんは 利用した素振りをかます

乗っ取られてしまう 思想
乗り換えられてしまう 嗜好
登りすぎて果てる  思考判断

バズればいいじゃん
話題になってお気楽に
バズればいいじゃん
楽しいんだからさぁー
ハズレまくれでいいじゃん
恥ずかしいんだからさぁー

バズって得するの?
バズって損ばかりでしょ?

そこんところ レポしないと
SNSの奴隷のままだよ
そこんところ 改めないと
死ぬまで 死んでも スマホの信者だよ

バズっていいことあるの?
じゃぁ一生 バズり待機すればー?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?