見出し画像

歌詞のあれこれ451右凹左凹

へこむよね
まいるほどに
へこみすぎて
ココロが平べったい

そんな毎日 
汗がタラタラ
畦道を歩くみたい

凹むよね
まいってしまう

とりあえずは愚痴を言う
とりあえずの善後策

今は これしか

変なように 忙しい
線のように ハタ苦しい

変なように 急いでる
点のように ハタ迷惑

急に 仕事が降ってきて
急に 仕事が落ちてくる

てんてこ舞いの きゅうきゅう舞い

楽しいと思ったら
それは 変態よりも変態的

凹凸ができるほどに
ダメージが
凸突に無理難題が
ダイレクト

凹んでしまったら
いけない
凹んでしまうのが
実情
またまた凹むのが
今のワタシ?

右向けば 地獄
左向けば 地獄

前には タスク
後ろには リスク

上から 目線で
下から 目線は

できない できない できやしない

めっちゃ 苦しいから
どこかに行きたい
場所はわからないから
どこかに行けばいい

はちゃめちゃに 狂い出す
どこかで吠えたい
羞恥心は持っているから
どっかに去ってしまう

凹凸ができてしまい
大ダメージ
凸突にアタマから
daiイメージ

凹んでしまう
凹んで凹み
凹ませておけ
ワタシ自身が
これ以上 傷つかないために
実際は 致命傷 で、、、

あなたとか君とか
見ればわかるほど 気の毒
ワタシも毒されているから
みんながへこんでみえる

毎日が忙しい
毎回が急がれてる

終止符は 後まわしで ね

凹んだら まずは 凹んで
そこから 起きれば
大体は 逆転するよ たぶん
長い目で見る暇もないけど

この記事が参加している募集

今日の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?