見出し画像

歌詞のあれこれ576 よっ急不満

欲求不満で
やり過ごす
欲求不安で
やりきれない

1日 1日 不安定
1日 1日 鎮痛したい

それもできない 

なんで生きているのか
いまだにわからない
二十代の春先

生きがいなんて 知らない
やりがいなんて ったく知らない

いつまで たっても
親に頼って生きる

自立なんて できない
独り立ちは まだまだ
すねがじりは やめられない

欲求不満だなぁ
なんでか 満たされないよう
欲求に不安だなぁ
なんでか イライライジイジする

こんな世の中が悪いと
お得意の出し入れで 
なんとか平静を保つ

それしかできないのは 苦痛だな

不満な欲求が 爆発でオーバーヒート
不安で欲求が テラ爆発発生中

1日がすぎても また明日には
不満がよぎる
不安がたかまる

こんな二十代なら
三十代は 溶解してしまうよ
自分自身は?

生きているだけで 万々歳?
いや 残忍なほど
暮らしているだけで ご立派?
いや 残念なほど

いつまでも あると思うな
親と金
いつまでも ないと思うな
欲求不満

いつまで経っても モンモンと
生を謳歌はしてはいない

爆発しまくり 欲求不満
破滅しまくり 欲求の不安
ゴタゴタしすぎ この現代社会

若いなんて朽ちてるよ
二十代は おじさん予備軍
三十代は おじさんなんだから

欲求に騙されているか?
素直になっているのか?
いまだに わからずじまい

そんな時って ただただ
欲求に身を任せるのが オチ

そりゃなるよ 欲求不満で不安視に

欲求不満で
やり過ごす
欲求不安で
やりきれない

1日 1日 不安定体質
1日 1日 鎮痛したい意欲

それもできない 

なんで生きているのか
いまだにわからない
二十代

もう 三十代

年をめるのは こう早いのか?

よくは知らない 欲しかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?