見出し画像

歌詞のあれこれ254 ストレージあき

ストレージ空きな人生だよ
無駄な知識が埋まって
必要な知識を入れる努力をしない
容量だけがあるだけの存在価値
あぁあぁ ストレージが空いているよ

スマホの容量みたいに人の頭は
制限とかがあるらしい
いらない情報を捨てて
新しい情報を拾って
まるで 新作ソシャゲをインストールする
みたいで滑稽な光景だよ

そしていらないゲームはアンインストール
日常的なほど 飽き飽きなことだよ

ストレージ空きな人生だよ
やたらめったら知識を蓄えるくせに
実際はすっからかんな状態なんだ
容量だけがあるだけの事実確認
あぁあぁ ストレージがすいているよ

スマホには何もないのに
追い求めている
人間 阿呆で 出来上がっている
スマホには何もかもないのに
おい求めている
人間 バカで 出来上がっている

ストレージいっぱいのスマホって
意外にも空きがありすぎて困ってしまう
それってぼくだけなのかな?
あんまりな人生だよ

ストレージ空きな人生だよ
無駄な知識が埋まって
必要な知識を入れる努力をしない
容量だけがあるだけの存在価値
あぁあぁ ストレージが空いているよ
あぁあぁ ストレスばかりが増えていくよ

ストレージのジャストって
一体どこら辺だろう?
気になるけど 
別のことを考えよう
どうせ 記憶から消去される案件だから
人間 滑稽で 姑息なんだから
知っていた? なら さもありなん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?