見出し画像

歌詞のあれこれ542 321?123?

すりーつーわんで
自爆して
わんつーすりーで
蘇生する

そんなわけないのに
人間は 信じてしまう
情けないけど 本質的かも

一度死んだら 終わる
またリセットなんて できない
こんな世の中 不条理って
誰もが 考えている 
誰もが 考えるのは 生きていくこと

また生き返る?
また死に戻る?

どっちがいいのか わからない

また息を吹き返す?
また死を塗り替えす?

どっちでも その後はキツイらしい
知らないけど

すりーつーわんと
カウントダウンが
わんつーすりーと
ジャッチのこえが

聞こえてくる ようなきがする
ような ような

すりーつーわんなら 終わるコール?
わんつーすりーも 終わりのサイン?

どっちみち 人のリミットは短いよ

スリープしていたら
ツーカーの仲が
わんさか増殖

なんじゃそれ わからんわー

スリーカウントを数えて
それでも飽き足らないから
テンカウントを数える

人間 諦めがないから
怖いよな いや みんな一緒か?

また生き返る真似を?
また死に戻る算段を?

企てていたら きょうふもの

また息を吹き返しても?
また死を塗り替えしても?

結果的は どれも 一緒くたん
和えない結末 だよね

スリーツーワンと
カウントされる
ワンツースリーも
心臓には悪い

本当に 気味が悪い
それも受け入れる 力量だけがある

すりーつーわんで
自爆して
わんつーすりーで
蘇生する

テンカウントでも 一緒だよね

そんなわけないのに
人間は 信じてしまう
情けないけど 本質的かも
本能的かも

すこし 風に浸っていいかな?
なんだか わからないけど

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?