見出し画像

歌詞のあれこれ242 アクマスギル

アクマでいいかも あくまでも
アクマでいいかも アングラでも
アクマでいいかも アクマでいいかも

よんでよー 悪魔と 呼べばいいよ

悪霊が取り憑くように 他人に不幸を
悪党が纏わりつくように 他者に災いを

アクマでいいよ そりゃあ傷つくけど
あくまでも 仮名で いいよ

悪魔は自由自在に 人を喰うんだから
それでいいよ 今のところは

僕らは 悪いことが起こると
誰かのせいにする
それは 今でも続いている通過儀礼

僕らは そして 他人を生贄にする
簡単でかんけつなほど
それは 今だって有効な綺麗な殺し

アクマでいいかも どうせ 呼ばれるなら
その名が 一番しっくりくるから
あくまでもいいよ どうせ 語り名は
みんなが知っている 名前がいいもの

アクマでいいかも アクマでいいかも
悪魔なら大層浸透するんだから

よんでよー 悪魔と 呼べばー いい

悪霊が飛んでいるのはポルターガイスト
の見すぎ ムー愛好者かよ 
悪党が正義ヅラしていると 勘違いするのは
漫画の読みすぎ ダーク物好きかよ

アクマでいいよ 気づいているだろう
たくさんいる中の一人しかなれない

悪魔は亜空間を 飛び回って 過ごす
(そりゃあー別個体だろ?)

僕らは 悪いことが起こると
誰かのせいにする
それは 今でも続いているギブミーな関係

僕らは そして 他人を生贄にする
簡単でかんけつなほど
それは 今だって気分に害する干渉

アクマでいいかも どうせ 呼ばれるなら
その名が 一番しっくりくるから
あくまでもいいよ どうせ 通り名は
みんなが知っている 名前がいいもの

アクマでいいかも アクマでいいかも
悪魔なら大層知名度がアップするだから

よんでよー 悪魔と 呼べばー いい

アクマでいいかも あくまでも
アクマでいいかも アングラでも
アクマでいいかも アクマでいいかも

よんでよー 悪魔と 呼べばいいよ

どうせ 一人犠牲にしても
痛くも痒くも忘れてしまうんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?