見出し画像

歌詞のあれこれ407 くい

悔いしかない

悔いしか残らない

悔いしか持ってない

だけど だけど

後ろをちょっと向きながら
前を向いて歩いている

その真実は
見落とさないよ

今更 後悔の念に 犯されている

あぁ あぁ 何で こうなった?

仕方ないと割り切れない
私がないような感覚しかない

いじり倒すような うつわは
ないに等しい
いじくるような きりょうは
今も持っていない

悔いしかない 本当に 悔いしか

でも 

吸われ続けるのは なんか嫌い

ネガティブに看病されるほど

弱くは 脆くは ないないない

こうして今に至っている
悔いを遺しながら
飼い慣らすように

一緒くたんにするほど
優しくはないんだけど

いつか 後悔しない歳になるだろうか?

いやはや いやいや

それって 人生に 
終了宣言を告知するようで

少しだけ 嫌だな 嫌だね

重ねるように 罪をカサネテ
積み重ねるように 罰をカサネテ

清廉潔白っていう態度を保って

嘘偽りの生活を過ごす

それも だいぶ 性に合わない だいぶ

こうして
罪罰を
ああして
とがをうけて
結果としては
おもりを背負っている

楽しくないけど その中で
楽しみを見つけるのは 嫌いじゃないよ

悔いしかない

悔いしか残らない

悔いしか持ってない

だけど だけど

後ろをちょっと気にしながら
前を向いて進んでいる

その運命は
見落とさないよ

絶対に 絶対に 絶対

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?