見出し画像

歌詞のあれこれ735 このいろ

いつも いつも
同じ色がいいって
思ったりする

なんでも かんでも
違う色を入れるのは
悪いことじゃないけど

いつも いつでも
同じ色で統一したい
なんて感じるんだー

色違いが嫌いじゃなくて
めんどくさくて
扱いづらいからで

染めるなら一番好きな色がいいし
とやかく言われるなら
とやかく言わせておけば
一番いいと最近知ったばかりだよ

好きな色も嫌いな色も
受け入れる度胸はあるハズ
だけど
人間って同じじゃないから
受け付けないってこともある

どうしても 差別的で
どうしたって 阻害して

だからこそ 
みんなに優しくは
できない
だけれども
みんなにちょっと優しくは
していきたいな

同じ色が馴染むけど
違う色がたまに馴染むことがある

やっぱり 感じないと

わからないことがあるんだなって

やっぱり 手で触れないと

知らないことがあるんだなって

不思議な存在だな
僕らってやつは

いつも いつも
同じ色を肯定してしまう

だからこそ
今度は 今度は
違う色を否定しないようにしよう

いつも いつも
同じ色が 一番だけど
たまには たまには
ちょっとだけ趣向が違うのも
つけてみてみよう

おんなじ色もいいけど
飽きてしまうのが
僕らってやつだから

懲りないのは 充分承知してるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?