見出し画像

歌詞のあれこれ420 そりゃ嫉妬

そりゃ嫉妬
そりゃまぁ嫉妬

抜きん出た存在になりたい
だからこそ
キラキラしたアナタに
憧れる

憎みたいけど
実力を認める

それこそが 僕のスタンスだから ね?

若い才能を摘むような
真似はしたくない

育つなら 育ち続けて

いずれ脅威になる
ケモノになってほしい

そう信じている

だからこそ

僕は 気づかないフリをして
ビクビクと過ごすよ

怖いっちゃ怖い
いずれ立場を脅かす存在は

あぁでも それでいいんだ

ビリビリとした環境の方が
緊張感があって 気持ちがいい

個人的な考えだけど ね?

嫉妬心を抱きながらも
それでも振りかざすようなことは
したくない

それをエネルギーにして
自分自身の活力にしたい

嫉妬を爆発させた人間って
正直酷いものだから 正直 ね?

才能はない感じ
才覚はない感じ

知っているけど ムカムカする

他人に当たりたい SNSに呟きたい

でも 何も解決はしない

だからこそ 自分の燃料にする
CO2は出ない風な
エコまがいなエネルギーとして

創作に どっと 注入してやる

ようは 使い所なんだ 嫉妬も ね?

成功したいけど
失敗はしたくない

そりゃそうだ

成功信者にはなりたくはないけど

お金持ちになりたい
貧乏にはなりたくない

そりゃそうだ

心が貧乏になるのはきらいだけど

そりゃ嫉妬
そりゃまぁ嫉妬

抜きん出た存在になりたい
だからこそ
キラキラした誰かに
憧れる

憎みたいけど
実力を認める

それこそが 僕のスタンスだから 

それでこそ 僕のスタイルなんだから ね?

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?