見出し画像

山口由子さんが素敵すぎる♪

ココオル代表(丸田勝也)の中学校の同級生「ゆきわ」です。前作に続き、今回も卒業シーズンのお話です。

自分が中学生だった時の卒業式は、近くのホールで行いました。なぜか忘れましたが、学校の体育館ではなかったです。

担任から名前を呼ばれて、1人ずつ舞台で卒業証書を受け取っていったのですが、クラスごとに決まったBGMが流れていました。

私のクラスは尾崎豊さんの「卒業」。担任の趣味です。丸田くんのクラスも、これまた担任イチオシで、山口由子さんの「Believe」。「オーバー・タイム」というテレビドラマの挿入歌だったそうです。

私はこれで山口由子さんにどハマリします。
少し憂いを帯びた感じがいい。
途中、英語になるのも、多感だった私の心を鷲づかみ。

この曲もお気に入りです⬇


この曲も、すごくイイんですよ⬇
まさにこのCDを買いました♪

「愛と愛で二人の愛を壊した」

そんな歌詞が出てきて、なんか身に覚えがあって刺さるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?