見出し画像

父の入院生活で経営の覚悟が根底に目覚めた


その後、父は胃の全摘手術をし長期入院を強いられることに・・・。

昨日まで元気だったように見えていたけど周りに見せていないだけで、本当は身体も限界でボロボロだったんだろうなぁ・・・死と隣合わせの状況を垣間見たことで今までのように甘えた気持ちでいてはいけないと急に目覚め、誰かを当てにするのではなく自分で決めたビジョンを覚悟を決めて生きていこうと決意したのでした。

当初、社長とか肩書きは興味はないと思ってましたが責任を全て追う重圧から避けていただけの話で、状況が状況だっただけに逃げようがない覚悟と自分の腹が決まってからは自らの意思決定で責任を取ることに抵抗感も無くなってきました。

「もうやるしかない!」と決めてからが私の場合行動が早かった気がします。ある種、開き直りにも近い感じ??なのかもしれません。

机上の空論で終わるアイデアベースではなく、アイデアを「形」にするプロセス自体に重要な意味があり、さらにその先のステージには何が待っているのか知ってみたいという願望もあったのは事実です。

画像1

画像2

画像3

これは、東京都のデザインコンペを通過しビッグサイトにて、初めてサンプルを展示をさせていただいた思い出の写真。プレゼンもさせていただきました。

よかったらブログも見てみてください★


ブランディングデザイナー、クリエイティブディレクター 2005年に自身の動物好きが高じてオリジナルペットブランドCuddlyHeartsを設立。デザイン性・機能性・環境に優しい素材にこだわり日夜試行錯誤を重ね国内外のグッドデザイン賞受賞、特許取得などビジネスチャンスとノウハウ多数