見出し画像

4_書けなくなった日々

失恋エピソードを見守ってくれたみなさん。
読破してくれたみなさん。
新しい恋を応援してくれたみなさん。
通りすがりのみなさん。

ご無沙汰しちゃいました。

自分のやる気のために、と活動状況を
書いていこうとおもっていたのだけど、
なかなか書けませんでした。


ひとつは、
ここにくると前のことをすごく思い出しちゃって
そうでなくても、ものすごく戻りたい日々で…
どんよりしてしまうから。

ひとつは、
わたしは失恋作曲家タイプなので、笑
感情消化には筆が進んでいたのですが
日常の綴りや計画的な執筆は難しい。

そして、
書き留めるほどのトピックを生み出せていなかった。

そんなこんなで。
書けなくなったあいだのことをふりかえり。

つらいとき、悲しいとき、迷うとき、
とにかくどうしようもないとき、
「わたしの中にいるたくさんの人たち」が
いつも助けてくれる。
こちらを少しご紹介。

出会いは奇跡

友だちは実力

変化はすべてチャンス

悩みながら走れ

これからの人生で今日が一番若い

遅すぎるなんてことはない

今が全てじゃない

人は揺らぎの中でしか成長しない


こんな言葉がわたしに力をくれる。

わたしには、その言葉をくれた人たちがいた。
だから、いろんな場面を乗り越えてこれた。
いつだってひとりではなかった。そう思えた。

それが言葉じゃなくても。

無条件に「大丈夫」って言ってくれる人の顔も浮かぶ。ピンチになるたびに、記憶と経験に助けてもらう。

かといって、呼び起こしただけで
スマートに立ち回れるわけでもないけど。

ジタバタして、わぁわぁ騒いで、
なんやかんやのところに落ち着く。

行ったり来たりしてから
わたしは大丈夫だ、というところに戻れる。


強くなったわけでもなく、ヘコまないわけでもなく、
いちいち傷つくし墜落するんだけど、
その度に立ち直る、というだけのこと。

これがポンコツなわたしの回復パターン。


いま、わたしに必要なのは

きっと「時間」と「すき間」。


「早く」って急いてることがしんどい理由。
忘れることも、次の出会いも、早く早く。

いまの自分を、選択を、何でもなさを
許容してあげないと。


「だめだなってとき、もやもやしてるとき、
 どうしたらいい?」

「無理しない。待つ。流れに身を任せて大丈夫」



これも例の彼の言葉なんだけどね。遺産。笑


もやもやしながらも、
楽しく続けてる動画づくりでTikTokがバズった。
再生640k超えてきてるところ。
2021年の目標のひとつ「バズる」、達成。

楽しんで続けることが、成果になる。
行動が少しずつでも自信につながっていく。

信じていかないとね。


ーーーこのあとの予定ーーー

・初!2回目のごはん
・予定調整中4件
・合コン出陣


新しい恋をするためのマガジン「恋とか愛とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?