目がきれいな大人

今日は私が素敵だなと思う方について書きたいと思います。

その方はタイトルにもあるように、生き生きとされていて目がきれいなんです。

話を聞いてみると、大変なことも沢山乗り越えてこられたようです。

だからなのか仰っていることが素直に私の心に響き、聞き入ってしまいました。

その方曰く、乗り越えられない壁はないのだとか。
私は人生は一度きりですし、自分の欲求に従って楽しい方を選ぶこともありだと思っているのですが、壁と向き合って少しずつ出来るようになっていく、成長するということも大事なことだなと思います。

あと、人は変えられないから自分が変わるのだと。
私は分かってはいながらもついつい感情的になってしまうのですが、自分の言動は自分に返ってくるとのことなので、自分の為にも大事な人達の為にも気を付けようと思いました。

その方が感情的にならずにいられるポイントは、"気にしない"のだそう。
一見難しいことのように感じますが、自分に集中すれば良いのかなと思いました!

運動を好きでしたり、他にも好きな趣味に時間を使ったり💫

ふと思ったのですが、私も昔はそれが出来ていたような気がします。
初心に返ろう!

その方の素敵だなと思うところは、普段からもそうですが、上に立った時にも謙虚でいるところです。常に人から教えて頂こうとしている姿が印象的でした。

真似したいですね。


読んで下さりありがとうございました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?