見出し画像

【中途・新卒採用担当】”10の質問に答えて!”|株式会社エス・グルーヴ 元杉裕平さん

こんにちは!
エス・グルーヴnote編集部の内山です。

今回も『10の質問』を通して、エス・グルーヴではどのような人財が働いているのか皆様にお伝えいたします。

第2回目は、 TSIホールディングスの子会社だったWAVEInternationalから2018年に転籍入社し、中途採用・新卒採用と多彩に活躍中の元杉裕平(もとすぎゆうへい)さんにインタビュー!!

採用担当のため、このnoteを読んでくださっている求職者の方の中には、気になる方も多いのではないでしょうか?
10の質問を通して、どのような想いで元杉さんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。↓↓↓↓↓


Q1.MBTI(性格診断)を教えてください。

ISFJ-Aでした。
割と当たっているのかも。
情熱的な信念や、人を信じる気持ちを持っているというとこは共感できます!

Q2.所属部署を教えてください。

HR事業部 HRマーケティング課です。

Q3.所属部署ではどのような業務を担当していますか?

中途採用を中心に、新卒採用の学校開拓や学内説明会・合説などを行っています。
最近ではエリアなどへの出張もある為、同僚のご当地メニューの話しになにやらプレッシャーを感じています!

Q4.採用担当のやりがいを教えて下さい。

求職者の方との仕事のマッチングのお手伝いをしているので、求職者の方がイキイキと仕事をされている話を耳にする、またはご本人から感謝の言葉をいただけたときに役に立てているのかなと幸せを感じます。

Q5.入社の決め手を教えてください

TSIホールディングスの子会社だったWAVE Internationalから転籍しました。
当初、SGの方々が、一緒に所属していたスタッフに対してとても丁寧に接して頂き嬉しかったこと、また、働いている方々に好感を持てたことが転籍理由です。最終的には田口社長とお会いしてSGに入社決意しました。

Q6.ご自身の長所を活かせた場面を教えてください。

自分自身ではあまりそうは思わないのですが、他社、他校さんよりホスピタリティ性が高いとお褒めいただくことがたまにあります。
新卒採用では進路指導の先生は小さい会社や若い会社は経営不安定なケースが多くあるので、メールや書類だけでは無名のSGは敬遠されることも残念ながら沢山あります。

しかしながら、会っていただけると推薦でSGに紹介いただくことが少しずつ増えてきました。
採用担当者が元杉さんなら安心して任せられると言われて学生を送り出してくれる学校が増えてきていますので、今後も事業が拡大するペースに間に合うよう採用活動を邁進します。

Q7.休憩時間の過ごし方を教えてください。

デスクワークで目が疲れるので、音楽かけながら仮眠します。

Q8.休日の過ごし方を教えてください。

緩いサイクリングやウオーキング(5~10km)をして過ごします! 昨年埼玉県に引っ越しをして、知らないところが多いので散策中です。

ゆるサイクリングは愛用のニューバランスで!


友人の愛犬・コジロウくん(`・ω・´)

Q9.好きなVALUEを教えてください。

「Passion」
エス・グルーヴは情熱がある方が多いと思います!

Q10.どのような方と働きたいですか?

前向きに一生懸命に取り組んでいて、「推したくなる」方と仕事ができることが楽しいです。

まとめ

今回は、採用担当の元杉さんに『10の質問』にご回答いただきました。
エス・グルーヴでは、多くの社員が元杉さんのように熱い想いで働いています。

今後もエス・グルーヴの働き方や雰囲気をお伝えできるよう、社員インタビューをお届けいたします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

\About us/

\エス・グルーヴでは一緒に働く仲間を募集中/


この記事が参加している募集

採用の仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?