見出し画像

ワタシハロボットデハアリマセン🤖


#ロボットデハアリマセン 🤖

仕事ができない人ほど他人に依存し、過度な期待を抱きます。
期待を裏切られたときに、人は怒りを感じます。
その期待が大きければ大きいほどちょっとしたミスで怒ります。

先日、私は入力ミスをしてしまいました。
それは申し訳なかったと思っています。
しかし、チェックを行った人が2名も居たのになぜ見つけることができなかったのか?
本当にチェックしたんでしょうか?
信用されるのは嬉しいけど、ワタシハロボットデハアリマセン。
人間なので間違えることもあります。

よくわからない責任を負わされそうになったので、チェックが効かないことについて反撃しておきました。
次回から、彼らが必ずチェックできるよう工夫したいと思います😏

#今日の幸せ 🍀

  • 美味しそうなカレーの写真が送られてきた🍛

  • 楽しく過ごした

  • 今日も平和

#お読みくださりありがとうございました
#毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和
#過度な期待 #アンガーマネジメント #入力ミス #チェック #反撃 #責任
#カレーライス

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,520件

#仕事について話そう

110,689件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

あたたかいサポートをありがとうございます💖