記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

本当に最高の主人公だった


#成瀬は天下を取りにいく

先日、散歩のついでに書店に寄った。
あったら買おうくらいの気持ちで『成瀬は天下を取りにいく』を探したら見つけた。
もうこれは、読めということだと思い、購入して読むことにした。

読みはじめは、一気に読めるという感じではなく、淡々と読み進めた。
読みきるまでに数日かかった。
しかし、最後には次作を読みたくなるくらい成瀬にハマってしまった。

主人公の成瀬はとても真っ直ぐで、全ての行動が気持ちいい。
しかし、最終章では多くの人が経験するであろう友人との別れに悩む。
あの成瀬でさえもそんな風に悩むんだと思った。

成瀬の目標は「二百歳まで生きること」。
だとすると成瀬の生涯を見届けるつもりの島崎は二百歳以上を目標にしないといけなくなるな😆

『成瀬は信じた道をいく』を探しに行ってみるとするか。

#今日の幸せ 🍀

  • 『成瀬は天下を取りにいく』が面白かった

  • ゆっくりマイペース

  • 自分を大切に

#お読みくださりありがとうございました
#毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和
#読書感想文 #成瀬は天下を取りにいく #本屋大賞2024 #ネタバレ #最高の主人公


この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

#休日のすごし方

54,013件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

あたたかいサポートをありがとうございます💖