記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

むくみの”原因”徹底解明

#むくみが気になる

年を重ねるごとにむくみが気になるようになってきた。
今週の『ホンマでっか!?TV』で〈むくみの”原因”徹底解明〉をやっていた。
とても分かりやすく、真似してみたい情報がたくさんあった。

これから一番に取り入れようと思っているのは、「足ポンポン」というマッサージ方法。
膝の上にもう一方の足を乗せてアキレスけんのほうから膝裏までを膝でポンポンとマッサージしていく。
1セット10回ほどで、一日に何回やってもいいらしい。
試しにやってみたら、これが気持ちいい。

むくみは放っておくと固い肉に代わるらしいから、できるだけむくみ対策をしていこうと強く思った。

#今日の幸せ 🍀

  • 読書の時間が取れた

  • 仕事に余裕があった

  • 楽しく過ごした

#お読みくださりありがとうございました #毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和 #むくみ #ホンマでっかTV #明石家さんま #TVer #ネタバレ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#最近の学び

181,634件

あたたかいサポートをありがとうございます💖