見出し画像

7番アイアンの素振りから気づくこと

【No.282】
こんにちは!
素振りしてますか?

車です。🚗

協業先から電話がかかってきて、出ると

「ブログ見てるよ!」
と言われました。
嬉しい。

そんなウキウキから始まるこのブログ。

昨日今日と、SUGOMORIリゾートに行きまして、
良き休日を感じてきました。平日ですが。

昔ある経営者に言われたことがあって、

仲良くなるには、
電話するよりも食事をする
食事をするよりも旅行に行く

そんな話を思い出します。

先日別の代表からはこういう話も聞きました。
「一緒に仕事する人とは必ず旅行に行くんです。
旅行に行くと人間性が出るから、一緒に組むべきかどうかが明確なんです」

旅行で人事面接するのはやめてください笑
と思いましたが、実際、旅行は人間性が出ますよね。

今回は、一緒に行ったメンバーの良いところをたくさん感じられました。

損得勘定で動かない人っていいなと思いますし
自分もそうでありたいと感じます。

その後、一緒にゴルフの打ちっぱなしに行ってきたのですが、
Yちゃんがどうしても左腕が曲がって打つ癖があって

全員何回も何回も曲がってるというのに直せない笑

そして、振り上げた時にクラブを向こうにやりすぎ!
と散々言っているのに解消されませんでした。

愛おしいですね。

自分の無自覚な部分は気付きにくいですし、
気づいても直せるか直せないかって違いますもんね。

知っている・わかっていると
体現できるはまた違うステージという話です。

何度言われても、意識してもできないことってあるんだなと感じました。

自分にもそういうところはあるんだろうなぁ
と思いつつ、

絶対、アレだなと1個思い付きます。

言われて気づくならまだいいですが、
言われて、認識しているのに直せないは致命的。・・・

直す気がないってことですもんね。
(これは自分に言いきいかせています。)

だから、言われたことに
なぜ言われたんだろう?って感じてみることに価値があるのかな?
と思いました。

ここでまた、思考が広がります。
思考すると頭に定着するので思い出しやすいし、
改善しやすいというものです。

でも、🚗のアレ
はなかなか治らないんだろうなぁ・・・
というか、半分諦めてるんだろうなぁ・・・

そう実感するYちゃんの7番アイアンの素振りでした。
ありがとう。7番アイアン。

じゃなくてYちゃん。

ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?