見出し画像

#104 私はできる!あなたもできる!!私たちはできる!!!

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!
お久しぶりになりました〜〜!!!

というのも〜ここ最近は大阪におらず
旅人をしております〜〜〜。

今は東京🗼

ゆうて、元々東京に18年いたので
そこまで旅に来ている感覚はないというか
むしろ帰ってきてるな〜〜という感覚の方が
強かったりしますね〜〜〜。

本当はですね15日に一度大阪に戻って
18日にまた東京に来ようかと思っていたのですが…
ご存知の通り、台風の影響により
さっきまで新幹線も止まっていたようだし
そもそも一度帰ってまた来るのめんどくない??
お金的にもむしろこっちにいた方がいいんじゃない??
とかとか。

なんかもうしばらくは東京にいましょうか〜〜
となったんですよね〜〜(笑)

なんだかんだで東京にいてよかったな〜と思います。
18年も住んでいたはずの東京なのに
こんな場所があったんだね〜〜
という場所に出くわしたり
ゆった〜りと地図を見ず目的地に
たどり着けるかチャレンジをしてみたり
次の目的地に着くまではスマホ禁止令してみたり(笑)

本人もよく分かっていないけれども
色んな遊びをして楽しんでいました🤭

一つだけすごく不思議な感覚があるのです。

元々、東京に長く住んでいたもんだから
なんか家があると思っていて(笑)
ホテル探しに苦労したというか。
後は15日〜18日お昼までがまじでフリーすぎて
宿を決めてないのもそうやけど
それ以外も何も決めてないから
ん〜〜どうしようか〜〜という感じでした(笑)

まぁでも沖縄とか地方の時のように
知り合いになった誰かに着いていくというのは
東京ではやらないな〜〜と思いまして。

まぁ長年東京の人間だったからわかるんですけど
東京で突然、話しかけてくる人は大体やばいやつと思ってます。
一概には言えないけど(笑)

そもそも話しかけられることないし
話しかけられても大体酔っ払いだと察して無視するんで(笑)

ということは、とりあえず宿だけは
18日までの分を決めておこう!!
なんて思いまして、昨日の夕方〜夜にかけて
検索しまくって予定立てようと頑張ったんです。

そしたら頭くらくらというか
もう全然決まらないし
決まらないことへのストレスと同時に
未来への不安が出てきてしまい
もうお手上げ状態になったんですよね〜〜(笑)
情けないもんで(笑)

まぁ自分の体がこんなにも悲鳴を上げているのなら
今日はもう決めないでさ、とりあえず休もうよ。
そういうサインだなと思ったので
その後は部屋に戻って休みました。

すると、先ほどまで不安だったのが一気に解放されて

『あれ??さっきまで何であんなに不安だったのだろうか。
結局大丈夫に決まっているのに
何をあんなに不安になってしまっていたのだろう。』

そして久しぶりにInstagramを開いたら
武田双雲さんがイスタライブで
ギター弾き語りしながら歌を歌っていました 🎶

それを聞いていたら”今ここ”の大切さに気付かされて

「さっきまで不安に押しつぶされそうだったけど
早雲さんの歌が聞けて今ここに帰ってこれました。
ありがとう。」ってコメントをしたんです。

そうしたら何だか泣けてきました。

早雲さんは普通に自分が歌いたくて歌っていると思うんだけど
それでもその時の私はめっちゃ救われて
しかも不安で仕方なかったという弱音を吐かせてくれた。

もう、本当に神すぎるタイミングで
こういうことが起こって早雲さんに対しての感謝ももちろんだし
宇宙の全力の愛を感じて、もう涙がぼろぼろ。

インスタライブは最後まで聞かせていただいて
その後、ホテルの湯船に入った時も
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
と唱えていたら、また涙が止まらなくなってきました😭

泣いていたら途中から顔がぴくぴくしてきて…
顔面神経痛と言ったら分かりやすいかな??
手もふるふるして痺れてきました。

おっと、これは!?
私の素粒子が内臓レベルでチェンジしているぞ!?
なんて考えていた変態はこの私です(笑)

普通に考えたら、顔と手がぴくぴく、わなわなしていたら
え!?やばい、やばい!!と焦るかもしれません。

私もある意味、やばいとはなりましたが
やばいの種類が違くて。
これから先の未来が明るすぎて
やりたいことが全部叶いすぎてやばい。
こっちのやばいは全身で感じていましたね。

というのも
目を瞑っているときに映像が見えたんです。

いやはや〜〜昨日の朝〜夜までは
朝も結構頭が回らない状態だったから
どうなってしまうのだろうかと
思いましたが
うん、やっぱり全て最善・最幸のタイミングで
何事もうまくいく。って改めて自分を信頼しようと
決意することができました!!!

I Can Do It !! You Can Do It !!! We Can Do It !!!!

できる!!できるぞ!!!私はできる!!
あなたもできる!!!私たちはできるぞー!!!!!
おー!!!!!!!


なんていう超絶熱い終わり方で締めたいと思いまーす!

最後まで読んでくれてありがとんちんかん🔨
んじゃまったね〜〜〜(*´ー`*)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?