見出し画像

#119 私は私を生きている

ども、こんばんは〜!Mikiです!!

いやはや、ゆるりゆるりと更新すると言っていたら
”毎日更新ができにゃい”
というそんな現実が現れている訳ですが……ww

まぁ、ストイック教官もおるんよ。


ストイックな人から見たら
なんやねん、なめとんのか〜〜!!と思われそうです。
というか、私の中に潜んでいるストイック教官は
そんなことも言ってるかもしれないけど
でもさ〜自分が自分に厳しくなったら
苦しくなっちゃうからさ〜〜
もういいか〜〜なんてことも思っているよ(笑)

だってね、私はもうゆるゆる〜〜にしていたら
結局やるべきことは気が付いたらやっている設定をしているし
そんな私を信頼しているところが大きいです。
あとはそんな自分も許す練習をさせられている(笑)

過去は変えられないから、どこにフォーカスを当てるのか


それに、更新できなかったことは
もう取り返しがつかないというか
過去に起こった出来事なのでどうしようもできない。

であれば、できなかったことにフォーカスするのではなく
そんな自分も許してあげる方にフォーカスしてあげたら
それでもこうして、更新したくなったら更新する。

そして、それを繰り返しているうちに
気が付いたら楽しくて毎日更新も手軽にできている。
そんな世界線でやっていこうかな〜なんて思います。

こんな私でも葛藤はあるんよ。


とか何とか言いながら
本当はね、毎日更新するって言ったんやったら
何が何でも更新するべきやろ!!!
「あ」っていう一言でも何でもええから。

普通はそうやと思うねん。
私もそう思う部分はあるねん。

でも、、ほんまに『〜できない自分』
もしくは『〜できなかった自分』にフォーカスをあげると
あ〜やっぱり私はできないのか〜なんて思って
これまで積み上げてきた自信がなくなって
行動に勢いがなくなってしまうよね〜
なんて思ったりしてる。

め〜〜ちゃめちゃ究極論。


ほんでさ、究極ね。
本当に究極の話しをすると
今ここで生きていること自体が素晴らしい。
生まれてこの方29年間、1日も欠かさず
呼吸してくれている、動いてくれているこの身体。

生きることを続けられているだけで
もう既にすごい才能だと思うんです。

今ある、今ここにいる私を生きることを
今年は徹底的にやろうかなって。
そんな風に感じている今日この頃です。

あと、こんなにもゆるゆる〜なのには
もう一つちゃんとした理由があるのです。

元々、私は自分を責めてしまう癖があったの。
あとは他人と比較しちゃったりだとか。
それを手放したいというのもある。

まぁこれに関しては、また書きたい時が来たら
詳しく書いてみよっかな〜!!

今世、私は私を生きていくよ。


そんな感じで、今回のお話しは
”私は私を生きていくよ”という
抽象的かもしれないけれど
結構本質的なのでは?と思えるお話しでした。

最後まで読んでくれてありがチョモランマ⛰
んじゃまったね〜(*´ー`*)

最後に…

久しぶりにお布施noteも再開してるよんっ!!

お布施noteとは…
普通、noteの有料記事は本文の途中から
課金するスタイルがメインかと思います。

しかし、私は本文を全部公開した上で
価値があるなと思ってもらえた場合に
課金できちゃう、そんな制度を独自で実施しています!

なのでもしこの記事を読んでタメになったな〜と
思っていただけた場合にはご購入お待ちしておりますんっ。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?