見出し画像

#89 もう既に叶っている

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!

え〜本日はですね〜
忘れた頃に夢が叶っていることもあるについて。


やりたいこと全部叶うどんっ!


やりたいことってどれくらいありますか??
私はたっくさんあります(笑)
たくさんありすぎて全部把握しきれないくらいあります(笑)

そしてここ最近、1〜2ヶ月くらいかな??
人とお話ししていて、やりたいことたくさんあるんですよね〜。
という話しの流れになった時に
『それ全部叶うね!』とありがたいことに言っていただきました!

その場でその人に全部を話しているわけではなく
その時話せるごく一部のことしか
お話しはしていないのですが
それでもそうやって言ってくださるのはとても嬉しいし
何より、相手がそう言ってくれるということは
私自身の中にも全部叶えられるな〜という
揺るぎない、根拠のない自信があるんやろな〜
そんな風に思います。

そもそも、もう既に叶っている


そもそも叶えられるかどうかよりも
もう既に叶っているという方が正しいのかも
な〜〜んて思ったりもする次第です。

よく〜〜したい!という状態よりも
もう自分は既にその状態であると認識して
叶った時の感情を感じるといいと
聞いたことがあります。

なぜなら自分が人生の創造主だから。
今この瞬間の1分1秒も自分が
考えたこと、感じたこと、意識していたことが
こうやって現実になっている。

みんなも現実創造しているっ


私が現実創造マスターかと言われたら
ある意味そうなんだと思います。

でも、これは私だからではなくて
みんなそれぞれ本当はそうなんです。
ただ忘れてしまっているだけ。
実はどんな時も目の前の現実は自分が創っている。

ちょっと堅いお話しになったので
ここからは忘れた頃に叶っていた体験談
気がついたら叶っていた体験談。

龍アート 🐉 を創ってみたいと思っていたら…


あれ?龍アートについては昨日話したんだっけか??
もし話していたらダブったらすみません(笑)

数週間前、私が龍雲をたくさん見て感動した時
龍ちゃんを使ったアートをしたいなぁ〜
というかそれ創っちゃおう〜
なんて温度感高めな感じで思っていて
結局その日すぐではなかったけれど
昨日、たまたま龍を使ったアートを創っていたのです(笑)

完成してから気がつきました。
あれ?そういや〜私、少し前に
龍を使ったアートやりたいって言ってたやん。
それ気がついたら叶ってたやんと(笑)

肌感覚が変わってきて、気候の良さを実感


後はこのBrain日記でもInstagramの方でも
直接人と会った時でも何でも
『私は気候がいいところで過ごします!!宣言』を
前からしていたけど、ここ最近は特に強めです。

するとですね〜不思議なことが。
いまだ大阪にいるし、部屋のクーラーも壊れていますが
なぜか、いつもより涼しいなぁ〜と感じるようになりました(笑)

その涼しいに関しては行動したからもあると思います。

ひとつは近場に用事がありまして
その用事は何時に行ってもいいのですが
あえて早朝6時代〜7時ごろには家を出て歩いて向かっていました。
すると、必然的にいつもより涼しいわけです。
爽やかな風と共に朝散歩したりなんかして
これは私が宣言しまくったから
確実に「気候がいい」の現実化ですね〜なんて思っていまする。

私の素粒子ちゃんの変化


ほんでもって、実際部屋で過ごす時も
なぜか前よりも涼しく感じている(笑)
これは部屋の温度が変わったというより
もしかしたら私の素粒子が変わった可能性もあるかも〜
なんて思っております。

一年中、気候のいいところで過ごすの真意は
私自身が暑さや寒さをあまり感じず快適に心地よく過ごしたい。
これが根本にあるので、究極を言えば
私自身の体が暑さや寒さを感じにくい体であればよいのでは??
ということも思っていたので、なんかよく分からないけど
若干これも作用しているように思います。

まぁ一番は行動が変わったというところやとは思います〜。
朝早くから行動して、そのまま外で過ごす。
心地いいところがあればそこで長く過ごせばいいし
心地よくなければ移動すればよいですからね。

もうひとつ!

甲子園で売り子してきた(笑)


数年前にしたかった体験!!!




球場のビールの売り子さん!!
(あ、とはいえ今回ビールではなくて
アイスクリームの売り子さんでしたww)

実は昔ですね〜、球場でのビールの売り子さん
やってみたいかもと思っていた時期がありました。

結局その時は、女子社会怖そうだし
足にビールの匂いがこびりつくという話しを聞いたり
そもそもめっちゃ大変そうというイメージがあったり
何かとやらない理由をつけては、断念しました。

でも数年ぶりにひょんなことから
少〜しだけ体験できることになったのです!!

しかも甲子園で(笑)

よく思い返すと最近、何人かに
昔ビールの売り子やってみたいと思っていたと
ぽろっと話していたかもと今思い出しましたww

やっぱり現実になる速度が早まっていますね。
ありがたや〜〜〜✨✨

とまぁこんな感じにしておきます。
ちょっと眠たくなってきたので
今日はもう帰って早めに寝ちゃおうと思いますん。

お布施noteやってます!!!


普通ならね、有料noteは
本文の途中から有料に設定すると思いますが
お布施noteは本文は全部公開しています(笑)

ここで本文はおしまいで
後は締めの挨拶2行ほどです!!!

いいなっと思った時にポチッとできる
そんな制度ですね!!

ここから先は

43字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?