見出し画像

#4 ひらめきは突然に

ども、こんにちは!Mikiです。

タイトル通りなんですけど

ひらめきって

本当に自分でもびっくりするタイミングで来ますね。


ひとつ前に書いていた矛盾なんですけど…

私は風景写真家になりたいのに
色んなことが気になってやりたくなってしまう。

というのがあったんです。

そう、確かに小さい頃は風景写真家になりたい!と思っていた。
けれどその割には写真を勉強しようとする気がほとんど起きない。

元々、勉強が苦手とかはあるかもしれないけど(笑)

じゃあなんで私は風景写真家になりたかったのか?
一番は自分が写真を撮る瞬間がとても好きだから。楽しいから。

じゃあさ、その根本が大事にできていれば
肩書きなんてどうでもよくねーか??

今の時代、自分の仕事は自分で作れるし
何なら私は遊び=仕事、仕事=遊びで生きるって決めているし。

んで、風景写真家と名乗ることに抵抗があるのであれば
日常写真家とかでいいんじゃないの??

あっ…それだ!!!!
日常写真家だ!!!!

3秒前まで肩書きなんてどうでもよくねーか?
と言っていた人と同じ人がこれだけ食いついてくるって
なんなんって感じなのですがwww

私の中にはたくさんの人がいるみたい(笑)
賑やかで楽しいね(笑)

っていうか多分みんなの中にも色んな自分いると思うよ。
なんて言ってみる。

まぁ内なる自分がそれだ!というのなら
それでいきましょうかということでね
私、今日から
”日常クリエイター 兼 日常写真家”になります!!!

というかなってますが正しいのか(笑)
実際に日常写真は気がついたら撮っているし
気がついたら容量なくなりそうになることは
これまで多々ありましたからね。

写真集マガジンの方にも定期期的に上げていこうと思いますっ!
はい、宣言したよー!宣言するとその方向に向かうからね!!
もうできちゃうね☆

という、ひらめき脳内ダンプでーした!

最後まで読んでくれてありがとーすと🍞
んじゃ、まったね〜(*´ー`*)


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?