見出し画像

人生は映画でありゲームでありドラクエだ!!人生は正に風林火山と理解すると楽しくなる【今日の八幡様カード】

毎日メッセージがオリジナルのオラクルカードを通して出てきています。そこで一枚ひいてみて今日の動きを示唆します。題して【今日の1日1枚八幡様カード】です。

「今日の成功実践一枚」を引いてみた!!

今日の1枚!!

画像1

「魂」です。

【八幡様カードメッセージ】すべて魂との約束と受け入れ楽しんでますか?

咀嚼します。

◇映画を観るとその中に入ってますよね?

 あたかも自分が主人公の様に。

 映画館で見るとよりそうなります。
 ストーリー
 スクリーン
 音

 最近では匂いであったり
 座席が揺れたり

 より臨場感が増すように
 設定されている映画館もあります。

 昔、任侠映画を観ると
 出る時に肩をいからせて出てきた。
 なんて話もあるくらい

 そのストーリーの中に入り
 あたかも自分が主人公の様に振舞う。

 でも、どこか客観的に自分を観ている自分もいる。

 だからボクは映画が好きなのかもしれない。
 なんて思うのです。


◇でも、それは映画の中でのお話。

 なのですが

 人生は自分が主人公です。
 ある意味映画の中と同じです。

 主演 自分
 監督 自分
 演出 自分
 脚本 自分
 カメラ自分
 スタイリスト自分
 メイク 自分
 広報 自分
 プロデュース 自分
 etc

 とこのように全て自分。

 ひとつだけ余談かもですが
 脚本は自分でありながら
 「魂との約束」
 なのです・・・・


◇と、このように

 自分の人生は映画と同じです。

 「人生はゲームと同じ」
 と前々からお伝えしています。

 もう少し進化しましたw

 ゲームというのは
 少し強い敵が目の前に何故現れるのか?
 それは倒せるから(また倒そうとするから)

 簡単すぎるとツマラナイ
 一回休みや3回休みもある

 自分の人生を人生ゲームと例える。
 というもの


◇人生はゲームと同じそして映画と同じ。

 映画の様に 
 自分の思い通りに自分(魂)の脚本に沿って
 監督し演出し

 ゲームはある意味受け身ですが
 映画は攻め手に変わります。

 自分で好きなように物語を作れます。

 どう監督する?
 どう演技する?
 どう演出する?

 一本の映画を完成させる。

 完成と言うのは

 「自分がどうありたい?」

 に少しでも近づく為の目的。
 でもあります。

 さあ、どうやって
 自分の映画を完成させますか?

 なんだかワクワクしませんか?

 そこに自分の流れを加えると
 とても面白いことが起こります。

 自分は映画の主人公
 そしてその映画はゲーム

 ゲームの中の駒と同じ。
 それを自ら動かす感覚になる。

 すると人生楽しくそして上手く流れに乗る。

 ぜひ多くの方にその観方を習得していただきたい。

そんな続きをこちらに書いております↓↓

そんな事を更に深く学びたい!!他にも「継続の秘訣が欲しい」という方はメルマガをお薦めします。どうぞこちらからお願いします。無料で登録できます。

上記写真は都のオリジナルオラクルカードの「八幡様カード」世界にひとつしかないカードです。全部で48枚ありまして今日の動きを一枚ずつ引いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。