見出し画像

猫の日 

猫の日なので、猫本の紹介をしたいと思います。読む時間が無くても、写真だけでも猫好きさんならきっと楽しめる本です。

「図書館ねこ ベイカー&テイラー 小さな町に奇跡を起こした2匹の物語」
ジャン・ラウチ&ライザ・ロガック

図書館に勤め(?)人々に愛された2匹のあったかいストーリー。

表紙も可愛くて、飾っておいても最高です。

猫って本当に、必要な時に必要な場所に来てくれる、いてくれる(た)感じがします。(人間の頭で考える必要でなく)

今は一緒にいませんが、猫と暮らした日々にはありがとうしかないです。


英語めも

原題は、
The True Tails of Baker and Taylor: The Library Cats Who Left Their Pawprints on a Small Town . . . and the World

tail (尻尾)と、tale (物語)が同じ発音なので、tailを使っているのだと思います。かわいい〜。


他の猫本記事のいくつかもよかったらどうぞ ↓




この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?