見出し画像

【本屋物語】06月16日号 check 野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会 | 小沢一郎ってどんな人? | #小沢一郎 #山本太郎

check 野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会

以下のtweet及び記事は印象に残る情報でした。小沢一郎さんは今年81歳でしてね。田中角栄元首相の弟子であり、太郎さんの師匠。田中角栄元首相研究にあたり重要な人物であり、良い情報も悪い情報も含め1970年以降の日本の政治史では大きなアイコンであることは確かです。で、「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」。党所属の衆議院議員12人が呼びかけ人、賛同者は、党所属の衆議院議員の半数以上にあたる53人。国民のためにどんなに素晴らしい政策を掲げようとも、最終的には権力を奪取せねば叶わぬ夢でありますもので、どのように駒を進めていかれるのか、小沢さんの剛腕を注視させて頂こうと思っております。

+以下のtweetへの多くの応援コメントは印象に残りました。

「有志の会」呼びかけ人の立民衆院議員は以下の通り(敬称略)

阿部知子▽稲富修二▽小川淳也▽小沢一郎▽鎌田さゆり▽菊田真紀子▽手塚仁雄▽原口一博▽松木謙公▽谷田川元▽柚木道義▽湯原俊二

山本太郎が語る小沢一郎

21分に設定させていただきました。東電福島第一原発事故の際、メディアが「原発事故で小沢一郎は岩手から逃げた」と流布しました。で、そのプロパガンダについて丁寧に太郎さんの口から説明されています。未だ誤解をされていらっしゃる方はぜひご覧下さい。
で、小沢さんに太郎さん誘われたらどうするんだろう?等と思いながら…
https://www.youtube.com/live/vLBi6Oqc8zU?feature=share&t=1260

以下の方の視点・情報・分析は以前大変印象に残りましたもので配置させていただきます。感謝を込めて…

4022516992

4872014243

4062064820

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230616

本日のtag… #田中角栄 #小沢一郎  #山本太郎 #野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会 #有志の会 #政権交代 #小川淳也 #原口一博 #自由民主党 #立憲民主党 #日本改造計画 #最近の学び #私のイチオシ

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。