見出し画像

読書のための音楽 JAZZ VOCAL / Beverly Kenney – Snuggled On Your Shoulder 編 No.013 #BeverlyKenney #SnuggledOnYourShoulder

本日の記事は以下マガジンに収録させて頂きました。


"Reading Music: Enhance Your Bookish Experience"

読書のための音楽 JAZZ VOCAL / Beverly Kenney – Snuggled On Your Shoulder 編 No.013 T&Eで失礼致します。本日も"読書"と"就寝前"に合う音楽をセレクトさせて頂きました。お時間が許されましたらお試し下さい。ご覧の皆様にとって素敵な想像力と夢を…

PS. 多分BEST3に入る、いやひょっとすると1位かもしれない???「Snuggled On Your Shoulder」のアルバムは残念ながらspotifyにはありませんもので、PLAYLISTで作らせて頂きました。

01:Tea For Two
Written-By – Irving Caesar, Vincent Youmans

02:There Will Never Be Another You
Written-By – Harry Warren (2), Mack Gordon

03:The Things We Did Last Summer
Written-By – Jule Styne, Sammy Cahn

04:Moe's Blues
Written-By – Morgana King

05:Can't Get Out Of This Mood
Written-By – Frank Loesser, Jimmy McHugh

06:The Surrey With The Fringe On Top
Written-By – Oscar Hammerstein II, Richard Rodgers

07:Snuggled On Your Shoulder
Written-By – Carmen Lombardo, Joe Young (3)

08:That's All
Written-By – Alan Brandt, Bob Haymes

09:Ball And Chain (Sweet Lorraine)
Written-By – Cliff Burwell, Mitchell Parish

10:A Foggy Day
Written-By – George Gershwin, Ira Gershwin

11:Gay Chicks
Written-By – Bob Merrill, Terry Shand

Beverly Kenney – Snuggled On Your Shoulder
Beverly Kenney – Snuggled On Your Shoulder
レーベル: SSJ – XQAM-1907, Cellar Door Records – XQAM-1907

Beverly Kenney

Beverly Kenneyとは…

生い立ち

ビヴァリー・ケニーは1932年1月29日にニュージャージー州ハリソンで生まれました。彼女はチャールズ・ジョセフとジーン・ケニー夫妻の7人の子供のうちの長女で、ジーンの子供は合計9人いました。

キャリア

ケニーのキャリアはウェスタンユニオンでバースデーシンガーとして始まりました。その後、ニューヨークに移り、1954年にトニー・タンブレロとデモテープを録音しました。(このデモは2006年に『Snuggled on Your Shoulder』というタイトルで全曲リリースされます。)

ドーシーブラザーズオーケストラ

同年末にはマイアミに移り、ブラックマジックルームで定期的に働きました。その後、数ヶ月間ジミーとトミー・ドーシーのドーシーブラザーズオーケストラと共にツアーを行いましたが、彼女はバンドにはスタイリッシュすぎると思われ、ニューヨークに戻りました。

レコーディング

1956年から1960年までの間に、彼女はロイヤルルーストとデッカのために3枚ずつ、合計6枚のアルバムを録音しました。彼女の最初のリリースは、ジャズギタリストのジョニー・スミスが率いるカルテットによってバックアップされた「Beverly Kenney Sings for Johnny Smith」(1956)でした。

死と遺産

1960年4月12日、ビヴァリー・ケニー(28才) はアルコールとセコバールを摂取して自殺しました。彼女の父親であるチャールズ・J・ケニーは2日前に彼女と食事をし、「何も問題はなかった」と語っています。彼女のアルバムは日本ではすべてCDで再発売されており、一部ではカルト的な人気を持っています。

ケニーが1957年に録音したアルバム『Beverly Kenney Sings For Playboys』収録の「It's a Most Unusual Day」は、2021年後期のリンカーン自動車のテレビ・コマーシャルのバック・ソングとなっています。

本日のtag… #読書のための音楽 #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #とは #私のイチオシ #私のプレイリスト #ビヴァリーケニー #ビバリーケニー #ジャズシンガー #アメリカの歌手 #ジャズミュージック #カーネギーホール #ニューヨーク #バードランド #ミュージシャン #ジャズベネフィットコンサート #日本のファン #ジャズライブパフォーマンス #グリニッジビレッジ #BeverlyKenney #JazzSinger #AmericanSinger #JazzMusic #Birdland #JazzBenefitConcert #BeverlyKenneyLegacy #JapaneseFans #GreenwichVillage #TeaForTwo #IrvingCaesar #VincentYoumans #ThereWillNeverBeAnotherYou #HarryWarren #MackGordon #TheThingsWeDidLastSummer #JuleStyne #SammyCahn #MoesBlues #MorganaKing #CantGetOutOfThisMood #FrankLoesser #JimmyMcHugh #TheSurreyWithTheFringeOnTop #OscarHammersteinII #RichardRodgers #SnuggledOnYourShoulder #CarmenLombardo #JoeYoung #ThatsAll #AlanBrandt,BobHaymes #BallAndChain #SweetLorraine #CliffBurwell #MitchellParish #AFoggyDay #GeorgeGershwin #IraGershwin #GayChicks #BobMerrill #TerryShand #JAZZ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。