見出し画像

#64 言語化の魔力 樺沢紫苑著

悩みの解釈の仕方が最高にいい。悩みは人生のハードルやと思え。陸上競技のハードルみたいに、人生には障害物がつきもの。それを乗り越えるとゴールに近づくし、レベルアップして成長もするのです。
だから悩みを恐れず、乗り越えていけばいいんです(^^)

他人を変えようとしない。
変えようとするから、ストレスが起きるのです。
他人は変えられないので
コントロール可能な自分のことを変えることが大事です。


ほんま悩みを口に出すことは大事なんです!

口に吐き出しただけで、その人は救われるのです!

ストレスが減るのです

たまにはガス抜きしませんか?

#言語化の魔力
#アウトプット
#樺沢紫苑
#本
#読書
#読了
#読書垢
#おすすめ本
#読書好きと繋がりたい
#インスタ図書館

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/