見出し画像

書評27#日本をこう変える世界を導く課題解決型国家の創り方 松田学著

こんなにも

ブロックチェーンに詳しい

元政治家はいないのではないか?


と思う人です。


日本の借金を

ブロックチェーンで解決


松田プラン

読んでて難しいけど

この人なら

やってくれそうな気がします。


日本はいつも後手後手で

ブロックチェーン技術も

政府が大胆に投資を決めないと

アメリカや中国に遅れを

とっています


私は、選挙も

マイナンバーカードとブロックチェーンを使って

即、集計できる選挙にしたらいいんじゃないかと思いました。


給付金だって配るのが遅すぎるのは

マイナンバーカードで解決


ボランティアにさえ、ブロックチェーンを活用し

ポイント制みたいにして、将来自分が介護を受けるのに、そのポイントやコインを使えるようにする

まさに自主自立で素晴らしいと思いました。


今の医療にお金がかかりすぎてる問題や

GHQに押し付けられてきた自虐史観

これらを見直す時期に来てるのではないだろうか?


今、一大ブームを起こしている

参政党の要を知りたい人は

この本を読むべし


#インスタ図書館 #書評 #本 #読書 #読書記録 #読書メモ #読書録 #読了 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #本好き #本のある暮らし  

#ビジネス書  

#松田学
#日本をこう変える世界を導く課題解決型国家の創り方
#読書の秋2022

#ブロックチェーン

#松田プラン

#参政党


保存して後でゆっくり見返して下さいね♪

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/